マンションを購入するにあたり

どこで住宅ローンを組むか悩みました

 

何となく、ネット銀行がいいかな、なんて思っていましたが

結局、仲介会社が用意してくれた数社のうち

最も金利が安いメガバンクに決定。

 

金利は、0.27%

 

 

一瞬、手厚いガン団信にも惹かれましたが

私たち夫婦は40歳オーバー

団信を手厚くするには金利上乗せが必要

 

 

ちなみに

住宅ローン控除を受けたいので

ペアローンで借りました

 

ダブルでかかる手数料を考えても

控除を受けた方が得と判断しました

確定申告が憂鬱ですけどね真顔

 

さあ、住宅ローンの借入先も決まり

いよいよ決済日(=引き渡し)が近づいてきました