契約も済み、ローン会社を選定する段階に入りました


ペアローンなら、中古マンションと言えども、

2人合わせて4,000万円の控除が受けられるので

デメリットもしっかり頭に入れながら

「やはり我が家はペアローンにしよう!」

と決断


しかし、タイミングが悪かった‥


私が2月末に受けた健康診断

いつもは健診センターでは受けない

婦人科エコーを「別で行くの面倒だから」

という理由で受けたら見事に引っかかりました


2.8センチくらいのチョコレート嚢胞で

以前から嚢胞はたまにちらちら見えていたものの

お医者さんからは特に何も言われず投薬も無く


しかし、健診センターで受けたのがまずかった

小さいものでも見落としにはかなり繊細に

なるようで。

最初は、「3ヶ月後に、どこかの医療機関で

大きくなってないかみてもらってください」

程度だったのに、生理前に頭痛があるというと

「紹介状書くので診てもらってください!」

に変わりました不安


そして、来る3/2に今の物件に出会い

3/3には申込み入れたわけですが‥


診断されたばかりの婦人科系の病気は

団信通りにくいと…。

知っていた筈なのに、まさかこのタイミングで

物件に出会うとも思っていなかったのと

婦人科系の病気も自覚無かったので

まさか引っかかると思わず

まさかまさかが重なり、まっさかさま叫び


夫は一社の団信は通っていて

事前審査も単独でOK出ているので

物件自体とお別れ〜はきっと免れますが


私はローン組めないかも‥

でも、正直ペアローンで無くても…

なんて気の迷いがあったのも事実


でもでも、せっかく組もうと決意したのに

組めないなんて…


と、どっちつかずで悶々としております


久しぶりに早朝コメダ
最近、コラボ系やるとすぐに売切れてますね〜