お家を探し続けて、およそ1.5年

ようやく、お家を契約することが出来ました!


まだ、引き渡し済んでないから、「買った!」

とは言えないのですが。


私の職場から、一駅、

なんなら歩いて行ける(徒歩20分)


夫は今は週1のみの出社なので

出社の多い私に合わせてくれました


というか、本当に住みたかったエリアは他にあって

そこでずぅっと探していたけど、

なかなか縁が無いというか…

私の肌に何となく合わないというか‥

子供の学区としては良いエリアなんですが‥


決まりかけると躊躇する

振られたり、振ったりを数回

きっと縁が無いのだと思います…


エリアを拡げるにあたって、

戸建ても検討したのですが

結局、マンションとなりました

決まる時はスッと決まるもんですね


長期修繕計画もしっかりしていたので

そこもまた決め手でした。


契約日

仲介の人から「売り主さんエリートです」

って言葉を以前に何度か耳にしていて

どんな方が来るかと思っていましたが

普通の方でした。むしろとても良い人でした。

ギラギラしゃしゃっていませんでした。

そして、本当にエリートさんでした。 

ちなみに、売り主さんは徒歩数分のところに

戸建て購入したらしく、ご近所さんになりました


さぁ。これから、やること盛りだくさん

ローン会社決める

その前に単独かペアか決める

リフォーム会社決める

子供の保育園転園の手続き

家具の買い足し


目まぐるしい1年になりそうです