最近、小川奈緒さんのvoicyで出会ったkeiko先生

 

なかなか、決まった場所しか掃除できない私にとって、

「今日はここ掃除すると運気上がるよ!」

は最高のモチベーションとなり、まんまとムーンクリアリングにはまった

 

若干スピった行動となるが、

スピリチュアルに難色を示す夫にムーンクリアリングのことを話すと

「動機はどうであれ、家がきれいなのはいいよね」と珍しく肯定的

 

そんなkeiko先生によると、今年はこんな年になるのだそうだ

 

「あなた自身の価値観を情報発信していく」

「オンリーワンの強みを自分にあったSNSで発信する」ことは、

2024年の強運に欠かせないアクションだと断言しておきましょう。

 

なるほど。発信ね。

 

う~ん。発信。何も発信できること・・・なくね?

 

現在43歳。

今まで特に大きな山もなく淡々と日々を過ごしているだけ。

飽きっぽい性格なので特に継続していることもない。

 

私って、いったい何だ

何を発信すればいいんだろう・・・

 

英語もおうち知育も中途半端。

めっちゃポンコツじゃん。

 

と、ふと。

「自分自身の価値観や経験を発信か。じゃあ、自分のポンコツ具合を

勝手に発信していけばいいか」とよくわからない方向に。

 

そして、「自分にあったSNS」を検討。

インスタは一番見るけどよくわかってないし、Xは見る専問だし

とりあえず、アメブロにお世話になるか

と久しぶりにアメブロを開く。

 

久しぶりに開いたアメブロの過去投稿を見て

「お。そうか。少し前の私は「おうち知育」にはまっていたな。

これも途中で発信が途絶えて見事なポンコツっぷりだな」

と自分のポンコツさを再認識

 

ちなみに、おうち知育は細々と続けてはおります。

 

誰の役にも立ちそうもない自己発信を今年は昨年より頑張って続けていこうと思います。