突然やって来たらしい肩の痛み


1回目は、2023年の前半あたりに、上の子が引っ張っただか、ソファから軽く落ちただかの後に腕が痛くて動けないと言って、布団に寝始め、なかなか復活しないので怖くなり、救急車を呼んだ


今思えば心配し過ぎだ


結局、病院であれやこれや診てもらっているうちに痛くなくなり、レントゲンも特に異常ないということで帰宅。帰りのタクシー代4,000円泣き笑い


結局、何だったかはよくわからないけど、痛くないなら良かったねー

と特に原因を突き止められず(もちろん調べはしたが)終了


そして、時は大晦日

お風呂に入る前に、また肩が痛いとシクシク

あれ?さっきまで笑ってたのに‥


夫にお風呂直前のことを聞くと、お風呂に行かせるのに、軽く引っ張ったとのこと


うーん、においますねぇ


前回、何事もなく触っているうちに治ったので、脱臼とかの類ではないのかと猛検索‥しないうちに肘内障という症状にヒット


これは…!!!

何となく、うちの子供、これな気がする


早速、夫に治し方を見てもらい対応してもらうと‥


治ったー!


謎の肩の痛みはこれだったのか〜

はぁ、スッキリした



夫に治し方を見てもらった時、サイトにあった子供の様子とうちの子供の様子のマッチング具合に大笑いしてました。

『泣くことなく、少し寂しそうな表情をされています』





もし、同じ症状でお困りの方がいらっしゃったら、以下のサイトを参考にすると良いかもです↓


https://www.sunny-clinic.jp/childhood-illness/arm-moving/


↓少し寂しそうな下の子