ご覧頂きありがとうございます、Akiと申します流れ星

 

愛する妻と子と、

わんこ1匹とにゃんこ3匹と文鳥さん1羽と

副業と節約で楽しく暮らしていますキラキラ

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々節約に努めています!

 

フォローやいいね・コメントお待ちしてます!

 

こんにちは、兼業主夫のAkiです。

今日は、節約のためにやめたコンビニのコーヒーの話をしたいと思います。


私は、コーヒーが大好きでした。

毎朝、出勤前にコンビニでコーヒーを買って飲んでいました。

コンビニのコーヒーは、安くておいしいし、気分転換にもなりました。

でも、節約のために、コンビニのコーヒーをやめることにしました。

コンビニのコーヒーも毎日飲めば大きな出費です。


そこで、私は、自宅でコーヒーを淹れるようにしました。

自宅でコーヒーを淹れると、一杯20円くらいで済みます。

それは、コンビニのコーヒーよりも、かなり安いです。


自宅でコーヒーを淹れると、節約にもなります。

でも、それだけではありませんでした。


実は、自宅でコーヒーを淹れると、コーヒーの味や香りにもこだわるようになりました。

コーヒーの豆や粉や水や温度など、色々な要素を試し、自分の好みに合ったコーヒーを見つけることができました。


自宅でコーヒーを淹れることで、コーヒーの楽しさや奥深さも感じました。


私は、コンビニのコーヒーをやめて、自宅でコーヒーを淹れるようになって、良かったと思っています。

でも、正直言って、コンビニのコーヒーが恋しくてたまりません。

コンビニのコーヒーは、手軽で便利で、懐かしい味がします。


正直、たまにはコンビニのコーヒーを飲みたいなと思ってしまいます。

 

 

 

資料請求するだけ❗

絵本ベビーバスタオルお名前シールなんかが

もらえちゃう❗❗

下矢印下矢印


こどもちゃれんじ

 

しかも入会したらプラレールとかももらえる爆笑


 五感を使って遊べる教材で、毎日色んな成長をルンルン