ご覧頂きありがとうございます、Akiと申します流れ星

 

愛する妻と子と、

わんこ1匹とにゃんこ3匹と文鳥さん1羽と

副業と節約で楽しく暮らしていますキラキラ

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々節約に努めています!

 

フォローやいいね・コメントお待ちしてます!

 


私は介護士として働いていますルンルン

 

唐突ですが、お年寄りの方々の笑顔の為に大切な事を書いてみます爆  笑



まずは自分から笑顔で挨拶すること。

 

笑顔は伝染するので、相手も自然と笑顔になります。

 


相手の話をじっくり聞いて、共感や感謝の言葉をかけること。

 

相手の気持ちを理解して、尊重してあげることが大事です。

 


相手の好きな話題や趣味について、興味を持って聞くこと。

 

相手の人生の経験や知識に敬意を払って、学ぶ姿勢を見せることが重要です。

 


相手の名前や顔を覚えて、親しみを持って呼ぶこと。

 

相手に自分のことを覚えてもらえると、嬉しくなります。

 


時々、褒めたり、冗談を言ったり、楽しい雰囲気を作ること。

 

相手の自信や笑いを引き出すことができます。


 

 

昔先輩に言われたことだったのですが、これらを実践してご利用者と良い関係を築けていますニコニコ

 

笑顔で話しかけると笑顔で返してくれます照れ

 

笑顔は本当に素敵なものですねルンルン

 

 

 

花束がポストに届く!?

下矢印下矢印

 

                   ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花が疲れたココロを癒してくれるラブラブ

 

心の平穏はお金の貯蓄にも必要不可欠キラキラ