ご無沙汰しています。
長い間放ったらかしのブログ、
覗いて下さってありがとうございます。
 
 
 
伊藤蘭さんのコンサートツアー、
大阪フェスティバルホールでの
初日(8/25)まであと少しですね。
 
 
 
 
残念ながら参戦できません(泣)
どのようなセットリストになるのでしょうか
いずれにしても盛り上がること間違いナシ!
なんと言ってもノリの良い大阪…
と個人的には思っています。
 
 
 
やはりツアー初日はいいですよねぇ。
昨年の50周年記念コンサートツアー、
KAAT神奈川芸術劇場ホールでの初日
(2023.8.19)も、本当に感動的でした。
 
オープニングの「HELLO! CANDIES」
インストゥルメンタルてはなく、
蘭さんの歌唱が聴けたこと。
 
インターバルの「キャンディーズ1676」では
スクリーンが降りてきて、
曲に合わせて様々な映像が。
この曲の歌い出しはスーちゃん!
蘭さんのソロコンサート会場に、
スーちゃんの歌声が流れた瞬間泣きそうに…。
 
ソロコンサートで歌ってくれるとは
思っていなかった、
デビュー曲「あなたに夢中」
 
当時も盛り上がっていたであろう
「どれがいいかしら」
 
アンコールの「かーてん・こーる」
イントロを聴いた時は
本当にビックリしました。
 
 
 
初日は事前情報が無いだけに、
ドキドキ・ワクワク、鳥肌ものです。
今度のツアーは、
その感動を味合うことができないので、
残念でなりません。
 
 
 
仕方ないので、
同じく昨年50周年記念コンサート、
東京国際フォーラムホールA(2023.9.2)の
Blu-rayを鑑賞しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、この時も感動的でした。
同じツアーでもCelebration dayということで
セットリストが少し違っていました。
 
ファイナルカーニバル(1978.4.4)の
オープニングを再現してくれた、
冒頭の洋楽ナンバー。
後のライブ盤やライブ映像でしか
知らない私でさえ、
鳥肌ものでした。
あの日後楽園球場に居た方々は、
もっともっと感動したことでしょう。
 
 
 
余談ですが…
東京国際フォーラムの時の座席、
なんと!
右隣りが、存じ上げているキャンファン先輩の
某青組さんだったという…
しかも、知ったのは後日。
某青組さんが当ブログ(2023.9.3の記事)
読んで下さって、もしや…
ということで教えてくれました。
わかっていたら、冒頭の洋楽ナンバーの感動も
分かち合い(?)盛り上がれたのに…。
 
 
 
だいぶ話がソレました。
初日8/25大阪フェスティバルホールへ
行かれる方、
猛暑の中たいへんだとは思いますが、
どうかおからだに気をつけて…
初日ならではのドキドキ・ワクワクを
存分に楽しんで来て下さいね!