#PR#コエタス

#漢方#漢方薬#草漢堂#女恵丹#にょけいたん#冷え性#更年期障害#月経痛#月経不順#PMS

 

コエタスのモニターキャンペーンでもらった(女恵丹(にょけいたん))についてのレビューです。

 

 

女恵丹(にょけいたん)は、「すべての女性の暮らしに豊かな恵みを」という思いのもと、

漢方薬局の草漢堂が開発した新しいお薬(漢方薬)だそうです。

 

 

 

今回は、「女恵丹と温活サプリ」のセットで試させていただいています。

温活サプリも、草漢堂グループオリジナルのサプリメントで、12種類の和漢エキスがバランスよく配合されているそうです。

「冷えは万病のもと」といわれるように、「冷え」によって体本来の機能が阻害されてしまいます。生理痛・頭痛・肩こり・睡眠・食欲・緊張感・自律神経など、さまざまな不調と「冷え」は関係が深そうです。

 女恵丹単品でも効果は期待できますが、女恵丹と温活サプリをセットで服用することで、個々の体質やお困りの症状に対して、より効果を期待することができるそうです。

 

 

 

1ヶ月服用しました。

漢方薬ですが、錠剤なので飲みやすかったです。

口の中に入れると香ばしい味がします。

女恵丹(にょけいたん)は、朝昼晩3粒ずつ、温活サプリは、朝2粒飲んでいました。

女恵丹(にょけいたん)は、1回分(3粒)が個包装になっていて1日分(3回分)が切り取り線で繋がっているのでとても便利でした。

持ち運びも気軽にできます。

 

 

更年期なので、いろいろな症状がありました。

現在は、ホルモン補充療法(HRT)をしていて、症状も落ち着きそろそろ1年になります。

ただ、肩こりだけどうにもならないので女恵丹(にょけいたん)を併用して試すことにしました。

いい機会だったので肩こりを軽減する運動も取り入れ、1ヶ月努力もしてみました。

現在、肩こりはかなり軽減されてきています。

 

不調のそれほどひどくなく、なんとなく元気に暮らしていけたらいいな…と、思っています。

病院にいくまでもない不調があるなら漢方を試してみるのもいいかもしれないです。