コエタスのモニターキャンペーンでもらった(ワンオーバージー アロマソルトスクラブ)についてのレビューです。

 

内容量 200ml

 

 

高級美容成分※たっぷり配合のマッサージソルト。

※海塩、グリセリン、ツボクサエキス、キンマエキス、オランダビュ種子エキスなど。

オランダビユ種子エキス配合でマッサージ効果による血行促進・むくみ解消が期待できるそうです。

 

 

専用の銀のスプーンがついています。

専用の箱に入って届くのですが、瓶が横になっての収納になるので、開封した時に液だれします。

できれば瓶は縦に収納できるような箱だったらよかったのにな…と、思いました。

箱はしっかりとした作りで、ガラス瓶はデザインがシンプルで素敵です。

見た目も手に取った感じも高級感がありました。

 

 

ザラザラしたソルトを想像していたのですが、ソルトと美容液の2層にわかれていました。

専用のスプーンでしっかりと混ぜると、どろっとした液体になります。

どろっとしたテクスチャなので、マッサージしやすいです。

アロマの香りがとてもいいです。

肌に残る香りは、甘い香りです。

 

 

アロマソルトスクラブはスクラブとしてと、バスソルトとしての2種類の使い方があります。

 

 

おすすめの使用方法があったので、私も試してみました。

適量のソルトを手に取り、気になる箇所(お尻、ひじ・ひざの黒ずみなど)を優しくマッサージします。

濡れている肌に使用することがすすめらられています。

そのまま浴槽に浸かる事でバスソルトとして半身浴でゆったり入浴します。

温浴効果により血行が高まるそうです。

 

ソルトの粒子が細かいので、肌あたりがソフトで、ほのかなあたたかさを感じます。

洗い流すと肌がつるつるした使用感で、しっとりとした使い心地です。

 

 

 

贈り物にも最適だと思います。