コエタスのモニターキャンペーンでもらった(寝姿勢変換アプリねむり通®)についてのレビューです。

 

 

 

 

寝姿勢変換システム「ねむり通🄬」は、スマートフォンで立位写真を撮影して、身長体重など簡単な体型情報を入力すると自分の寝姿勢にあった枕・マットレスを提案してもらえ、そのままアプリから注文できます。

 

 

 

自分に合った寝具を選ぶのは専門店まで足を運ぶ以外難しかったですが、AIが瞬時に“寝姿勢時の体型・荷重”などを、一人ひとりに合わせ測定し自動判定してくれます。

ネムール株式会社さんが保有しているビッグデータの解析を通じて得た知見を元に、自分にマッチしたおすすめ寝具を提案してくれます。

 

 

東京大学発ベンチャーとの共同開発AIが自分の寝姿勢に合った枕&マットレスを提案してくれるのですが、今回私は枕のオーダーをしました。

とても簡単な作業でした。

自分の体型に合った「枕とマットレスの組み合わせ」がランキング上位3位まで表示されます。

私は1位に表示されていた枕を選びました。

マッチ度95%の「ウールふんわりLOW」です。

 

 

届いた枕のサイズは普段使っているサイズより大きく、手触りがホテルの枕でした。

付属品として、高さ調整シートが1枚同封されていました。

 

 

 

使用していて低く感じる場合や綿がヘタってきた場合に枕本体に入れて使用するものです。

枕の中には2つの枕が入っていて、①FTわた②ウール綿です。

硬めの枕と柔らかめの枕なので、その日の気分によって使い分けています。

頭がしっかりと固定される使用感で、包み込まれる感じです。

 

自宅で測定できるので、忙しい方やめんどくさがり屋の方におすすめです。