今日のメッセージ7/29 | 愛と笑いをお届けする☆ハッピーブログ

愛と笑いをお届けする☆ハッピーブログ

タイトル通り!
笑ってたまに泣けることとかライブ情報とか書いてます(^^)

【過去よりも未来を意識していこう】
戻りたくなる過去ってありますか?
あの頃は良かったと思ったことって実は一度もなくて、常に今が最高だと思うし、大人になったなぁと思うことはあっても、歳を取ったなぁと思うことってないんです。

でも、過去を悔やむことはもちろんあって、あの時ああしなかったらどうなってたか、ああしてたらどうなったかって考えることは山盛りあります。
どんなに過去は変えられないってわかっていても、その出来事があったから今があるんだってわかっていても。

思うこと自体は悪いことじゃないんだ。どうしようもないことで悩む自分を責めるんじゃなくて、あの頃の自分の気持ちをたくさん聞いてあげて、気持ちを受け止めてあげて、じゃあこれからの未来をどう作っていくか?


過去は変えられない。未来はどれだけでも変えられる。
あなたが主役の人生を、あなたはどうして生きていきたい?
本日の牡牛座さんは第7位。