3泊4日の長旅ニコニコ


呉軍艦めぐりから始まり、

大和ミュージアムで戦艦ヤマト10分の1を見学。

入りきらず、、下手だな悲しい

明日は雨ってことで午後より角島へ。


まぁー遠い遠い…

もちろん絶景で、水もすごく綺麗でした!

帰りに元乃隅神社へ行き、

頑張ってお賽銭をお賽銭箱へあんぐり

お兄ちゃん3回も入りました❗️

萩へ入りゆっくり温泉へ。

パパがお風呂大変だから、

貸切風呂を毎回予約してました。


だけどそれも限界ですね、

パパも見ながら子供達も見るとなると。

全く入った気にならない…

高いけど今度から部屋に露天風呂ついてるのがいい…指差し


今回の目的である秋芳洞は、

正直もうパパは無理でした。

暗いし階段があるけど、しっかりした階段じゃないから不安定悲しい

なんとか中央まで行きエレベーターで上がってリタイヤ。
これはホント今でギリアウトくらい。

パパは余裕もなく。ただひたすら登ることに専念することになってしまいました…


結構楽しかったのが萩焼体験です。

ちょっとした粘土遊び…子供達はお皿、

どんな器ができるのか、後日送られてくるようですひらめき


パパはますます動けなくなってきました。

呂律も悪く、聞き取れないことがあります。

ますます、無口になってくる、、

弱音を吐いても治らないし、

今を楽しむしかない!

今!!!