連休初日、スッキリしない空模様の中、

南郷水産センターに行って来ました。


案の定お客さんは、、数人ですw


まずは鮎の掴み取りから〜


じじ、ばば、息子、娘がいざ、囲いのなかに入り素手で勝負!




鮎って凄いすばしっこいんですね。

初めはなかなか掴めないものの、

じじ、ばば必死になって、

息子も2匹自分で掴み、

最終的に9匹ゲットしましたー!


1匹400円払うと塩焼きにしてくれる…

結局体験代ですよねw

今日はせこせこしないぞと、

炭焼きした鮎をみんなで食べたました♪


もちろん美味でしたー炭焼きは違います。

最高に美味しかったなー。


パパも息子も鮎は大好物なんです。

多分塩が好きなだけな気もするけど。


美味しくいただいた後は、

鯉に餌をあげたり、

ひっかけて釣る金魚など、

いろいろやりました。


偶然にも息子が金魚を釣り上げ、

ペットとして買うことになりました。

リリースするか悩んだけど、

息子にどうしたいか選ばせました。

生き物大好きなので、選ばせる=飼育確定。


現在の家族構成


パパ、私

息子、娘

じじ、ばば

カブトムシ♀、ラコダール夫妻

金魚