なんとなく元気がない…


呂律が回らないのもあるな、

口数が少ないです。


「どうしたの?大丈夫?」

と話しかけても、

「大丈夫、ただ話さなくていいやと思って」

など、うちは二世帯で、

私の両親とすんでいます。


だけどこの家を建てたのはパパ。

結構稼ぎのよいうちの旦那様なんです。


肩身は狭く無いけど、

うちの両親はかなりおしゃべり。

私が何か話してもすぐ反応するため、

パパが返す前にうちの両親が話してしまう。


子供達は気にせずパパに話してますが。


お口の体操もサボり気味だしなー。


楽しく、笑顔で、質の高い生活を、

なんて当人じゃないから言える。

ただの理想ですよね…


気が滅入る時もありますよね。

どう接したらいいか分からない時があります。


子供との接し方は変わらない。

子供達が変わってないからかな。

優しいパパです。

すぐすねるけど…

変わらない態度がいいのかな。