義理の両親にコロナもあり2年会えていません。


病気の話をしてから、

さすがにこのお盆に会うことに。


しばらくうちに泊まります。


もちろん孫の成長も見たいだろうし、

息子の姿を見たいのだろうと。


良い機会なので話し合うべき議題や共有事項を、

あらかじめメールで展開。


———————————————————

すべての事を今回で話し終われると考えておりませんので、ゆっくりとどういう事が1番最適なのか模索していきたいと考えます。


・病気の説明と今後の病状

・胃ろう、気管切開

・難病申請、障害者手帳

・介護保険 ※要確認

・障害年金 ※要確認

・車椅子/寝たきり時リフォーム

・失業保険

・ローン残高

・養育費の残高

・遺言証

・遺産相続について 

 ※弁護士さんの有無など


——————————————————-


赤裸々に書きすぎたかな…

でもいつか話さねばいけない話。

考えなきゃいけないことばかりです。




今日はママ友と久しぶりに遊びました!

子供達も思いっきり楽しんで、

その笑顔に勇気をもらいます。

いつも笑顔をありがとう❤︎