今日は骨髄小脳変性症なのか、

多系統萎縮症なのか、、、

確定診断するため、

難病申請のための検査でした。


まずは12時に注射し、

15時に撮影で病院を行ったり来たり。

小脳や脳幹を写真を改めて撮りました。


わりと病院と家は近いので、

私は仕事を休まず在宅勤務から

少し抜けて送り迎えだけしました。


パパは全然泣き事も言わず、

きっと私がいつも泣いてしまうので、

泣けないでいるのかもしれないけど、

とても前向きです。


きっと自分の感情を押し殺していると

思います。


「今日病院で色んな人を見たよ、

俺はまだ健康だなって。幸せだよな」


きっと「俺も将来、そうなる」

も含んでいるのだと感じました。


パパの進行が遅れて、

歩ける日々がいつまでも続きますように。


幼稚園行く元気な娘、

大好きなキティちゃんの傘で、

ご機嫌です。