根の治療(根管治療)がうまくいかなかった場合、
「歯根嚢胞(しこんのうほう)」が発生する。

今日は私、ママの話です。

2年前に歯医者さんで根管治療は
完治したと思ったが、
うまく行かなかったみたいで。
2ヶ月ほどぷっくりした膨らみを、
放置していたら膿が骨を溶かしてました…
もっと前から溶かしてたのだろうか。
貫通して穴を開けてました。

たまたま顎関節症をみてもらうために、
最近新しい歯医者に通っていて、
その歯医者は口腔外科専門で、
しっかり治して頂きました!

痛くなかったけどゴリゴリ骨削られて🦴
辛かったです。

痛いけど、治るならいいよね。
大したことないこんな痛み。

だけどじんじん、、今夜は眠れないな。