ひとりぼっち | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひとりぼっち

{5DF9E015-1176-4962-8A7B-482FE8ED8A47}
 
インタビュー中。
 
どうも、1ヶ月半で体重が約7キロも落ちたこんどーです。
パンツがブカブカです。
さすがに体力落ちてきたので頑張って食ってます。
 
この間、仲の良い友達と、
回転寿しを食べました。
晩御飯です。
 
回転寿し×こんどー1人分の食費。
 
なんと、5皿
700円!!?
 
やっす!
 
晩飯だよ?
あれぇ?
ちょっと前まで20皿くらい食えてたはずなのに、
もう早々にお腹いっぱいでした。
 
暑さに負けたのか、この食欲の低下よ。
 
心配してくれる方も、
「痩せて羨ましい...」なんて思ってる方も、
 
それでは、みなさん、
せーのっで、
食欲低下気味のこんどーに
爽快なツッコミをお願いします。
 
 
せーのっ
 
 
 
 
女子か!!!
 
 
 
 
デビュー5周年記念ってことで、
ライブとCDの他にもいろんな事を準備しています。
 
その1つが発表になりました。
 
地元・愛知の「ZIP-FM」とコラボして、
ジッピーのみなさんと一緒に新曲を作ります!!
(作るだけではない。リリースもします。)
 
{FB30744A-68DC-4F7B-890D-9708340245AD}
 
題して、
 
近藤晃央 × ZIP-FM
「ひとりと、ひとりで、ひとつ」プロジェクトです。
 
どういうテーマで曲を作っていくかというと、
まず、みなさんから
「ひとりじゃない、と思ったエピソード」を募集します。
 
...え?
人間なんて、結局ひとりぼっちだって??
捻くれてる近藤晃央が、
そんな「らしくない曲」を作るなんて一体どうした?って?
 
 
なんて思った方。
 
 
激しく同意です。
 
 
裏切りなんて日常茶飯事。
人を信じることよりも、
信じずに、期待せずに生きた方が、
もしかしたら遥かに楽な生き方なのかもしれません。
 
人から裏切られたり、
孤独に襲われたり、
そんな毎日の中で「ひとりじゃない」なんて綺麗事にしか聞こえません。
どちらかというと僕もそっちのタイプ。
 
でもね、
 
人からそんなに慕われるタイプではないこんな俺でも、
「ひとりじゃないじゃん」と思った瞬間、沢山ありました。
 
いつだったかダイスケと2人で酒飲んでたとき、
「音楽もうやめるんだ」って報告したときに
何故か目をウルウルさせて
「そんな才能あんのに、、ふざけんなよ!!」と怒ってくれたことがあったり、
 
今回のレコーディングで予算を削られすぎて「これじゃできなくね...?」状態のときに、
「近藤晃央というアーティストは、それでも5年、10年先に聞いても「古くない音楽」をやらなければいけないし、そのために良い環境で良い音で、それをレコーディングしなきゃいけないと思うんだよ。
良い音は古くならない。ミュージシャンだって、みんな近藤くんの現場なら、ギャラだって相談に乗ってくれるよ。」
と言って、プロデューサーの江口さんが、
彼の編曲じゃない曲も含めて、レコーディングを仕切ってくれた。
 
あ、だめだ、
こんな事を書いていると泣いてしまう。
 
他にも「ひとりじゃない」と心から感じたこと、
沢山ありました。
 
応援してくれる人たちもそう。
 
「あなたなら、絶対大丈夫だよ」なんて根拠もなさそうなことに
「なんとなく」でも根拠を持たせてくれるのは、何故でしょう。
 
それなら、俺を信じてくれる人にも「絶対大丈夫だよ」と
説得力を持って言い返せる人間になりたい、と思ってます。
 
それぞれが、ひとり。
それぞれが、孤独を抱えて。
 
常にひとりじゃない人間なんて、
いないのかもしれません。
 
でも、
 
「ひとりじゃない瞬間」は、
そんな人間にも、必ず訪れる。

今の幸せが、
いつかの孤独を引き連れたものだとしても、
それが幸せなら気付いていたい。

そんな気がしています。
 
壮大なエピソードじゃなくて、
うまくまとまってなくたって、
 
エピソード送ってくれたら、僕の中で、そのストーリーを紡いで、
貰った言葉たちで、本を作るような気持ちで、
作品にします。
 
そして、それを、リリースしたいと思っています。
 
エピソードはこちらから送ってください。
お待ちしております!
 

【FABULOUS RIDE x 近藤晃央コラボ楽曲作ります!】

皆さんからのメッセージ大募集!

 
そして7月も終盤。
明日は名古屋でイベント出演す!
 
 
【イベント出演情報】

■7/30(日) 愛知県名古屋市・栄 光の広場

CBCラジオ夏まつり 2017

名古屋 栄・光の広場
出演時間 18:15~ 19:15の中でライブ出演予定

※観覧フリー

 

詳細はこちら

 

 

そして、8/3(木)20:00〜は配信ライブの最終回!

9/23のZeppワンマンに向けて、動き始めた太っ腹企画もラストです。

ぜひご覧ください。

 

 

【配信情報】

8/3(木)20:00〜

近藤晃央 ストリーミングライブ

「KiZen for KAIKAKI vol.4」

配信URL

https://www.youtube.com/user/LesProsCh/live

 

 

その翌日、

8/4〜キャンペーン&予約会(インストアライブ)も始まります。

 

誕生日プレゼントなんて要らないので、

ぜひ足を運んでやってください。

それだけで俺はハッピーバースデートゥーミーなんや。

たぶんな。まぁ31歳ってことでサーティーワンアイスでも食うわ。

 

 

ほな。また。

 

 

 

 

【ライブ情報】

■9/23(土) 東京・Zepp Diver City

近藤晃央 5th Anniversary Live「KAIKAKI」

 

◼︎時間・開場 16:00/開演 17:00
◼︎チケット・全席指定 5,555円
※ドリンク代別途500円必要
※3歳以上要チケット
※お一人様4枚まで

主催:DISK GARAGE                
企画制作:LesPros entertainment / Ariola Japan                
お問合わせ:DISK GARAGE:050-5533-0888 (平日12:00~19:00)

チケットぴあ、ローソンチケット、e+にて

チケット発売中!

 

 
【リリース情報】
 
{55E4724A-64D8-4E4E-B814-752058963847}
NEWシングル「存在照明」
初回生産限定盤 (CD+DVD)
¥2,000(tax in.)
BVCL-827~828

1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. 存在照明 -instrumental-
5. ベッドインフレームアウト -instrumental-
6. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ -instrumental-
 
DVD 収録内容
・存在照明 Music Video
・ベッドインフレームアウト Music Video
・メイキングムービー

 

{D91D1C7C-FC73-4C40-8E13-9BB7D45A6F77}
NEWシングル「存在照明」

通常盤(CD のみ)

¥1,300(tax in.)

BVCL-829
1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. めぐり -Bonus Track-

 

image

 

近藤晃央ニューシングル「存在照明」

(2017.9.13発売)発売記念

予約会&リリースイベント開催決定!

 

【イベント内容】

ミニライブ(観覧フリー)&特典会

 

{9A032301-EB4A-4E2F-8522-B0C2E78FC5AB}
 

 

≪発売前予約会≫

■8/5(土)14:00~

会場:北海道・タワーレコード札幌ピヴォ店

対象店舗:タワーレコード札幌ピヴォ店

 

■8/6(日)17:00~

会場:宮城県・タワーレコード仙台パルコ店

対象店舗:タワーレコード仙台パルコ店

 

■8/11(金)11:30~

会場:東京都・タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース 

対象店舗:タワーレコード渋谷店4F

 

■8/19(土)14:00~

会場:東京都・HMV BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース  

対象店舗:HMV&BOOKS TOKYO 6F

 

■8/26(土) 14:00~

会場:福岡県・HMV&BOOKS HAKATA 店内イベントスペース

対象店舗:HMV&BOOKS HAKATA

 

■8/27(日) 14:00~

会場:愛知県・栄ナディアパーク

2Fアトリウム イベントスペース

対象店舗:当日即売所(販売店舗・HMV栄)

 

■9/2(土)14:00~

会場:岡山県・アリオ倉敷

対象店舗:タワーレコードアリオ倉敷店

 

■9/9(土)16:00~

会場:大阪府・タワーレコード梅田NU茶屋町店

対象店舗:タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

■9/10(日)14:00~

会場:大阪府・タワーレコード難波店

対象店舗:タワーレコード難波店

 

{2B672941-34E0-4A7D-88E0-0AD3320C69CA}
 

≪発売後リリースイベント≫

■9/16(土)14:00~

会場:神奈川県・タワーレコード横浜ビブレ店

対象店舗:タワーレコード横浜ビブレ店

 

■9/17(日)14:00~

会場:愛知県アスナル金山

対象店舗:新星堂アスナル金山店

 

 

【対象商品】

9月13日発売 近藤晃央ニューシングル「存在照明」

・初回生産限定盤(BVCL-827~828)¥1,852+税

・通常盤(BVCL-829)¥1,204+税