NEWシングルと、インストアライブ情報と、明日は配信ライブ | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

NEWシングルと、インストアライブ情報と、明日は配信ライブ

明日 7/14(金)夜8:00〜
大阪・梅田シャングリラから
アコースティックを生配信します!

配信URL

大阪は昨年末のクリスマス以来かな?
あれ?違うっけ?たぶんそうだよね。
半年振りです。

配信は無料です。
ぜひご覧あれ。




ここ2ヶ月ほど、
NEWシングルの準備、
5周年ライブの準備、
配信ライブの準備、他。

どれを順番にやったらいいんだっけ?
締め切りはどれからだっけ?

うーん…とりあえずコーヒー飲もう…。

ふぅ…
さぁて…

すぅ…(息を吸って)
オルゥラァァアア!!!

っていう生活が続いています。
夏の要素は、湿気だけ感じています。ツラっ。

{9B43390B-C5B3-4BC7-9057-6DF0254DAB26}

もうとっくに公開になっていますが、
今回のアー写撮影は、半裸でやりました。
(この写真はブレ過ぎたのでボツショット)

猛烈に、いや、爆裂にケチなレーベルスタッフ、
ハセちゃんこと長谷川さんが
衣装代を出してくれなかったからです。

半分くらい冗談ですが(半分は本気)

今回のシングルは収録曲すべて
「存在意義」というものを
共通テーマにしています。

{164ACB2D-4EB0-4F5A-85F7-9CABD5AA7B40}

なんとなく、
自分の中に居る自分だったり、
相手の中に居る自分だったり、

そういう存在が、体内に居るとしたら、
洋服を着ているイメージが湧かなくて。

どうせ俺が服を着ていなくても、
たいしてエロくともなんともないだろう、
という根拠の元。

伝えたかったのは、色気でもエロさでもなく、
膜の中に居る、眠って居る存在のような。

それが造形として、伝わっていれば
これで良かったのかなと思います。

エロいっていう感想は、
どちらかというと作品としては失敗ですが、

個人的な「励まし」として
受け取っておきますからね。

ありがとうやで。


{0C4BD1C7-AFF2-484C-9C7D-30E5ECF25D28}

{465E0289-5F63-4421-9E2A-688ACE8B6FFB}

ジャケットは
白熱電球を、260個?使いました。

でも点灯しているのは1個だけなんです。
隠れた意思みたいだよね。

よくもまぁ、こんなに美しく
写ってくれました。

どうでもいい余談ですが
その後、この電球は
「会社の備品」になるそうです。

しばらく電球買う必要ないよね。

でも、

オフィスってLEDばっかり使ってる
イメージだけどね。

果たして本当に使うのか??

イベントでお客さんに電球をプレゼント!
なんて話もありましたけど、

渡した帰りに割れたりしたら大変だからね。
すみません、備品になりました。


{F0154DB8-BB96-48A3-9A6E-AF346648918C}

c/w曲「ベッドインフレームアウト」では、
ピアノにAqua Timezのmayukoちゃんをお誘いして、コラボさせて頂きました。

この曲はc/w曲としては初めてMVも作って。
レコーディングライブっぽい感じになっています。

聴いていて全く救われない。
そんな印象の曲にも聴こえますし、
それぞれがどう聞こえるかが楽しみです。

タイトル曲「存在照明」のMVも無事終わり、
これから仕上げに向かっていきます。

とりあえず、
当初は野外撮影の案が有力でしたが、
灼熱の季節なので、

クーラーが多少でも効いているところでの撮影になり、救われました。



あんまり書くと、
かなーり長くなるので

来週のアキッサさんは
「存在照明の実態」
「Aqua Timez のmayuちゃんとのコラボの過程」
「Zeppワンマンの真実」
の3本でお送りします。

たぶん、な。

あ、いや、ここで話すかは分からないけど、
インタビューとか通じてでも、
お話しできたらと思います。


まずは

8月から始まる
9/13発売 NEWシングル「存在照明」の
予約イベント&リリースイベントの詳細が発表されました。

そもそも、CDをリリースしても、
昨年のアルバム発売以降、
僕はこういうイベント自体を、
今後やるつもりがありませんでした。

CDを買ってくれたオマケが特典なのに
特典のオマケがCDみたいな感覚になる事もよくあったので、

物作りってなんだろう?
みたいな気持ちだったんす。

お客さんとの交流はライブや、
他に新しい機会を幾らでも考えればいいし、
代わりがあるならそれに任せて、

時代から逆流するようだけど、
特典イベントはもうやりません、
と昨年の段階で伝えていました。

しかし、そもそも、
こういうイベントがなくなった時に、
目に見えて売り上げが下がったら

ただでさえ、そこそこ売れても
黒字にならないCDなんてもう作れないよ、
なんて現実的な話にもなりましてん。

それだと本末転倒だから、
会社とお客さんが両方気持ちよく開催・参加できるように、
わたくし、妥協しました!!ええ。

妥協したからには
最高に楽しんで特典会もやりたいと思います。

いざ、楽しそうな顔をしていなくても、
それ生まれつきの顔だから、責めないでね。

新しい作品を出せれば、
そのエネルギーで新しい作品をまた出したいし、

それを楽しみにしてくれたから、
みんなそこに来てくれたんだと思うので。

とりあえず、そういう作者のプライド
置いておきます。

理不尽な現実には精一杯抵抗しますけど、
己を貫くのは、道を作るため。
道を消す為じゃない。

とりあえず、
そんな経緯での開催です。

トータルでめちゃくちゃ良いシングル、
最高のシングル出来たと思う。
音も言葉も歌も、また進化できたと。

楽しみにしてておくれ。


じゃあ、
新発売のハーゲンダッツ
食べなきゃいけないから、
さよなら。


【イベント出演情報】

■7/22(土) 宮城県仙台市 勾当台公園・市民広場

TBC開局65周年 震災復興支援イベント

TBC夏まつり2017 絆みやぎ~イチばん近くに~


◼︎近藤晃央×ダイスケでの出演

※一夜限りの限定復活!

◼︎仙台・NORTHステージ(野外音楽堂)
◼︎出演時間 18:05~ 18:35 予定

◼︎入場無料

◼︎問い合わせ TBC東北放送TEL022-229-1111

詳細はこちら



■7/30(日) 愛知県名古屋市・栄 光の広場

CBCラジオ夏まつり 2017


◼︎名古屋 栄・光の広場
◼︎出演時間 18:15~ 19:15の中でライブ出演予定

詳細はこちら



【ライブ情報】

■9/23(土) 東京・Zepp Diver City

近藤晃央 5th Anniversary Live「KAIKAKI」


◼︎時間・開場 16:00/開演 17:00
◼︎チケット・全席指定 5,555円
※ドリンク代別途500円必要
※3歳以上要チケット
※お一人様4枚まで

主催:DISK GARAGE                
企画制作:LesPros entertainment / Ariola Japan                
お問合わせ:DISK GARAGE:050-5533-0888 (平日12:00~19:00)

チケットぴあ、ローソンチケット、e+にて

チケット発売中!



【リリース情報】

{55E4724A-64D8-4E4E-B814-752058963847}

NEWシングル「存在照明」
初回生産限定盤 (CD+DVD)
¥2,000(tax in.)
BVCL-827~828

1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. 存在照明 -instrumental-
5. ベッドインフレームアウト -instrumental-
6. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ -instrumental-
 
DVD 収録内容
・存在照明 Music Video
・ベッドインフレームアウト Music Video
・メイキングムービー



{D91D1C7C-FC73-4C40-8E13-9BB7D45A6F77}

NEWシングル「存在照明」

通常盤(CD のみ)

¥1,300(tax in.)

BVCL-829
1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. めぐり -Bonus Track-



近藤晃央ニューシングル「存在照明」

(2017.9.13発売)発売記念

予約会&リリースイベント開催決定!

 

【イベント内容】

ミニライブ(観覧フリー)&特典会


{9A032301-EB4A-4E2F-8522-B0C2E78FC5AB}

≪発売前予約会≫

■8/5(土)14:00~

会場:北海道・タワーレコード札幌ピヴォ店

対象店舗:タワーレコード札幌ピヴォ店

 

■8/6(日)17:00~

会場:宮城県・タワーレコード仙台パルコ店

対象店舗:タワーレコード仙台パルコ店

 

■8/11(金)11:30~

会場:東京都・タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース 

対象店舗:タワーレコード渋谷店4F

 

■8/19(土)14:00~

会場:東京都・HMV BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース  

対象店舗:HMV&BOOKS TOKYO 6F

 

■8/26(土) 14:00~

会場:福岡県・HMV&BOOKS HAKATA 店内イベントスペース

対象店舗:HMV&BOOKS HAKATA

 

■8/27(日) 14:00~

会場:愛知県・栄ナディアパーク

2Fアトリウム イベントスペース

対象店舗:当日即売所(販売店舗・HMV栄)

 

■9/2(土)14:00~

会場:岡山県・アリオ倉敷

対象店舗:タワーレコードアリオ倉敷店

 

■9/9(土)16:00~

会場:大阪府・タワーレコード梅田NU茶屋町店

対象店舗:タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

■9/10(日)14:00~

会場:大阪府・タワーレコード難波店

対象店舗:タワーレコード難波店

{2B672941-34E0-4A7D-88E0-0AD3320C69CA}

≪発売後リリースイベント≫

■9/16(土)14:00~

会場:神奈川県・タワーレコード横浜ビブレ店

対象店舗:タワーレコード横浜ビブレ店

 

■9/17(日)14:00~

会場:愛知県アスナル金山

対象店舗:新星堂アスナル金山店

 

 

【対象商品】

9月13日発売 近藤晃央ニューシングル「存在照明」

・初回生産限定盤(BVCL-827~828)¥1,852+税

・通常盤(BVCL-829)¥1,204+税