newシングルのジャケット&MV | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

newシングルのジャケット&MV

11/23発売のNEWシングル
「涙腺/クリスマスチキン feat.ダイスケ」
CDジャケットと
「涙腺」のミュージックビデオ(short ver.)が
公開になりました。

まずはジャケット!

「涙腺」という曲の性質を考えた時に、
「溜まり、堪えていたものが溢れ出す瞬間」を
「異色」で収めたいと思って。

通常盤(CDのみ)

{88AF08D5-50B3-4CA1-8586-A7FDBA857401}

※通常盤のみボーナストラックとして
「恋文」のアコースティックverが収録。


初回生産限定盤B(CD+DVD)

{0DEABF82-6C1E-4369-84C7-1D357D3A4177}

初回B盤のDVDには
涙腺とクリスマスチキンのMV(2曲)と
レコーディング、MV撮影、ジャケット撮影の
メイキング映像(30分くらいある、かなりのボリュームの映像です)が収録。



最初は爆薬で爆破させようと、
免許持ちの「爆破専門」の方に
わざわざ来て頂いたのですが、

爆破のスピードが速すぎて、
ハイスピードカメラでも
なかなか追い付けない
かなり一瞬なものでした。

なので、急遽!!!

ワンピースのウソップ的な人に
撮影スタジオまで来て頂きまして、

{D067180D-05B3-40F5-8797-E101C3EA4086}

まさかの、こんな様なヤツで、
花瓶を狙って貰いました。笑

しかし!!

当たらない…。笑

何故だか最終的に
スタッフが命中させて
成功しました。笑

成功した時、
僕は別の撮影に出ていたのですが、

スタジオの「うおおおお!!!
成功したぁ!!!!」という
結束力は凄かったそうです。

なんとか実現できて、
本当に撮影スタッフの皆さんに感謝!!


初回生産限定盤Aは、
「涙腺」のミュージックビデオにも
出演して頂いた、
女優・seventeenモデルの
古畑星夏ちゃんが登場。

こちらは、
泣いている様に見えても、
手前のガラスに水滴が滴り落ちている
内心と外心のギャップと差を
逆転して描きました。


初回生産限定盤A(CD+DVD)

{455DC6E2-9514-436E-B5AB-090E89EC5419}

こちら初回A盤のDVDには
6月のワンマンツアー東京公演から
6曲分のLIVE映像を収録しています。

かなーり熱苦しいライブですが、
ライブ映像を作品化するのは実は初めてなので、
ぜひご覧ください。

{88E91193-1D98-4E62-BF24-183BB16E52E7}

{4CEA5775-FEDC-4AC0-9CCE-AD8155731A6A}

この撮影もとても難しいものでしたが、
結果的にイメージしていたもの…
いや、それ以上の仕上がりになったので
大満足です。


そして、「涙腺」のミュージックビデオ。
こちらも古畑星夏ちゃんに出て頂きました。

純粋に曲を聴いて、泣いてくれたという
音楽家冥利に尽きる出来事が映像になりました。

彼女の素晴らしい表情にもぜひ注目して下さい。

{1052EEF5-6CE0-4EB9-BCA9-186AD81BC157}

{754FC968-4641-4184-9131-C6538C2F0CF7}

涙腺という曲は、
「泣ける歌」ではなく
「泣けない歌」なんだと思う。

例えば、家族。
例えば恋人、友人。

「大切な人達には負担をかけたくない」
と堪え続けた、とある人の姿を見たときに

大切だと思い合えてる関係なら、
逆に負担になってもいいんじゃないか。

むしろ、
それを許し合える唯一の居場所が、
そういう関係なんじゃないかと。
そう思いました。

作り笑いで堪えるのではなく、
堪えずに零す。

なんだかんだ、
それが笑顔への1番の近道なのかも、と。

「涙腺」という名を持ちながら、
この曲は「涙の先にある笑顔のうた」として
届けられたらいいなと思います。


近々の予定です

◆10/29(土)大阪城野外音楽堂
「SSW16」出演

◆10/31(月)明大祭
「AGESTOCK」出演

◆11/1(火)
20時〜ニコ動
配信番組「だんぜんLIVE」出演

そして、
インストアライブ&キャンペーンの旅も始まりまっす。
チェックしてね〜

{61481FBC-D275-4998-97DB-802C0EBF329E}

{A789AF53-2F21-4A21-B04F-5FAE23D56D9B}

{96C5CD35-885D-49AF-8702-A2F75E86E35C}

{4B982D0A-20A1-4460-A6ED-F7465A23D1BB}