名古屋からの、梅田&三宮インストア | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

名古屋からの、梅田&三宮インストア

昨日は名古屋でZIP-FMのイベント。

本日は関西二村の2ヶ所に

インストアでお邪魔しました。



桜満開の名古屋・鶴舞公園にて。

愛知出身ですが、

産まれて初めて

訪れました。

{94E4BFE5-5BF1-47E8-A4E6-292434D75BDB}

4月のお休み無しが決定した近藤は

花見客に向かって、

『ちくしょう

浮かれやがって…!!』

と、MCでつい本音が

漏れてしまいました(はははは歯)

いいんです、浮かれてください…(遠い目)

お天気にも恵まれ、

素敵なお花見ライブをありがとうございました。



日付変わり本日は、まず、

タワーレコード梅田NU茶屋町店さん。



ここは、

1stアルバムの告知解禁をした、

想い出の場所。

{3A8A1F10-B218-4E2A-BEAA-B0986D623027}

昨夜、梅田駅でひとり、

美味しいごはん屋さんを探していた近藤は、

近隣の店を駅の中でスマホで検索してみようと

立ち止まりました。



すると、

たまたま目の前にあった

お弁当屋が

『タイムセール!半額』

と看板を掲げ、



気が付けば僕の後ろに

列が出来ておりました。



先頭に立ってしまった近藤は

(というかそこにたまたま居ただけ)

気が付けば

無事、半額になり250円という

かなりお得なお弁当を手に

ホテルへと帰宅したのでした。

(確か、僕は美味しいごはん屋で

ひとり外食をする予定だった)

{C97FAD5D-7B40-4477-A1C1-428569F48442}

梅田の落書きは、

こんちゃん withビリケンさんと阪神のラッキー。

ありがとうございました!



本日、2ヶ所目は3週間ぶりの

神戸・HMV三宮VIVREさん!

{821960A2-C51B-4EBF-A138-8292612A1EFC}

以前お邪魔したHMV三宮さんが

移店されたという事で、

はじめまして、というか

お久しぶりです!な、お店。



お昼に大阪で食べた洋食のソースを

シャツにこぼしてしまい、

シャツにシミが付いてしまった近藤は、

三宮のストリートで

薬局を廻って『シミ取り』を探しました。

なかなか見つからなくて、

4、5店舗目くらいだったか。



近藤『シミ取りありますか?』

店員Aさん
『担当に確認しますので
少々お待ちください』

近藤『はい。(…シミ取りの担当?)』



-1分後-
 


店員Bさん、現る。

(化粧品関係のプロっぽい方)

(僕は既に嫌な予感してる)



店員Bさん『シミ取りでよろしいですか…』

近藤『…はい。』

店員Bさん『あの、もしかして、
洋服のシミ取りですか?』

近藤『そうですそうですそれです(安心感)』

店員Bさん『それでしたら、
レジ前にございますよ』

シミ取り、ついに見つけたけど、

たぶん僕は

肌のシミ取りに効くかもしれない化粧品

案内してもらう直前だったんだろう。



それぞれ角度の違う『嬉しさ』を

テーマにしたアルバム『アイリー』。



そのイベントで足を運んだ地で、

角度の違う『シミ取り』も学びました。

{47D0F987-152B-414E-8A7F-371CB4A374DD}

三宮の落書きは、

オリックスの懐かしいキャラや、

神戸のゆるキャラ『コウベアー』など。

ありがとうございました!



明日も大阪です。

FM OSAKAでの生放送を含め、

キャンペーンしてきます~