CMタイアップ決定とマスタリングと阿部さんの背中 | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

CMタイアップ決定とマスタリングと阿部さんの背中

{2B826682-DC29-4F3E-9C07-00EF2D318F57}

深夜2時。

先ほど、15時間に及ぶ
アルバム『アイリー』の

マスタリング作業
(音源の最終仕上げ)が終了して、

音創りという点では
全ての工程を終えました。

マスタリングエンジニアは、
デビューした頃から僕の全てのCDを
マスタリングしてくれてるソニーの阿部さん。

普段はライブ好きのランナーで、
ライブハウスでたまに会うと、

10㎞ほどの道のりなら、
ライブを見終わるとそのまま走って帰っていき、

年に何度かフルマラソンを走る、
スーパー健康的なエンジニアさんだ。

僕がデビューしてCDを発表する度に
音源の誕生を共有してくれるのは、
いつも阿部さんだ。

{043CD76B-A917-4DB3-89D0-D2B5D26C971E}

社交辞令かもしれないが(笑)
音源が出来上がって、

阿部さんが『いいじゃーん!』
言ってくれる事が、

僕の音源の
『おんぎゃー!!』という
産声なんだろう。

そんな阿部さんが今日
こんな事を言っていた。

『いつもこんちゃんがMCで言ってる
〝近藤晃央〟というバンドの
〝フロントマン近藤晃央〟が
作ったアルバムが…これだよ!


…( ;  ; )

阿部さん…!!( ;  ; )

…うう!!( ;  ; )

…い、

…いつから『こんちゃん』と
呼ぶようになったのですか…!!( ;  ; )

(そこじゃない)

阿部さんを始め、
色々なプロの方から頂いた愛情で

アイリー、
産声をあげました。



そして、



アルバム『アイリー』収録の新曲
『かわいいひと』が

桐谷美玲さん出演の
東建コーポレーション『ホームメイト』の

テレビCMソングに決定しました!

{3D3B4F55-A0B1-4DD7-9520-9B4D9AC2C2CB}

こちらのCMは、3/25~ 全国でオンエアとの事!

YouTubeでCM先行公開中なので、
そちらでもぜひご覧くださいな!

桐谷美玲さんの凛とした女性の強さと優しさに、
甘酸っぱい春色の恋歌を乗せて。

ぜひチェック下さいませ!