ACOLOGIA vol.6と、2ndアルバムとツアーの話。 | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

ACOLOGIA vol.6と、2ndアルバムとツアーの話。

遅くなりましたが、一昨日12/27は
年内ラストのアコースティックワンマンライブ、
「ACOLOGIA vol.6」でございました。

{9C0DEC88-02DE-44C5-8B14-44E8296351F6:01}

ご来場頂きまして、
誠にありがとうございました!


支配人のわたくしは、
もうそれはそれは下準備が多くて、
終わった頃には
ヘトヘトを越えて


ベトベトでございました。


ネッチョリ男子、好きですか。
嫌いですか、そうですか。


ポジティブに言うと
粘り気のある男になっておりました。ええ。


音楽的な部分はもちろん、
空間プロデュース、演出、進行と
1人で担った役割と負担した金額は
とてもとても大きなものになり、
本当に後悔しています…(笑)
嘘です(笑)


来て頂いた方が喜んで貰えたのなら、
僕はそれで大満足なので。
これは本当に本当に、その通りなのです。

{AF32C691-F2D8-4C7B-92F8-EA196E330B16:01}

今回はバンドメンバーに
Violin.NAOTO(スペシャルゲスト)
Piano.藤井洋
Ag.鈴木督和
Cho.Keity.pop
Dr&Per.小宮山斉
Cello.坂井武尊
をお迎えして、

{68D540C0-392A-4FBD-87D2-1BBE4E1D62EF:01}

バイオリン、チェロと、
初のストリングスをバンドに交え、
ACOLOGIA過去最大の構成、
7人のメンバーでお送り致しました!


NAOTOさんの素晴らしいソロを始め、
歌ってて本当に気持ち良い空間がそこにあった。


慣れ親しんだ自分の曲に
新たな命が芽生えたような
そんな楽しい時間でした。


演奏面だけでなく、
色んな話をして積極的にコミュニケーションをとって、
本番までの空気を作ってくれた6人のメンバーさんには
本当に感謝しています。

{C478A473-DD82-4E2D-AEC5-1A981B5EF3FB:01}

2015.12.27(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
「ACOLOGIA vol.6~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE~」
セットリスト

1.あい
2.つづる
3.100年後
4.らへん
5.わらうた
6.HONEY
7.六月三日
8.なんのおと?
9.恋文(弾き語り)
10.仮面舞踏会
11.ブラックナイトタウン
12.テテ
13.心情呼吸
En1.ゆえん(NAOTOソロ)
En2.フルール
En3.幸福論
En4.ともしび(弾き語り)

{D67F6561-EE83-47BE-8C84-66A505940B38:01}

ライブ終了後にスクリーンで、

2016年春
2ndアルバム発売決定

そして、

2016年6月
2ndワンマンツアー開催決定

◆2016.6.4(土)福岡:ROOMS
◆2016.6.12(日)大阪:梅田シャングリラ
◆2016.6.18(土)東京:キネマ倶楽部
◆2016.6.19(日)名古屋:ボトムライン(TOUR FINAL)


2つの情報をサプライズで発表しました。


これを発表した時は
ステージにはもう居なかったけど、


映像を見ているお客さんの様子を、
最後までステージ袖に残って見ていました。

{18F8BA16-4278-45F9-BA59-DE5799068FAA:01}

会場に居た方には
何処よりも早く
その映像でアルバムの収録曲を
何曲か少しだけ聴いてもらって、


アルバムの完成は
まだまだレコーディングが残っているので
年をまたいで
まだまだ先になりますが、、、


皆さんのリアクションを見て、
良いエネルギーを頂けました!
押忍!シ…オスシ…お寿司。


気が引き締まる思い、とはこの事。
ファーストアルバム「ゆえん」から約3年。
ようやく新しいアルバムをお届けできる事に
嬉しさと責任感がちょうど半分ずつくらいかな。
感じてます。


ツアーは結構早めにチケット発売開始するかと思いますので、
情報をお待ちくださいませ!
予定空けといてね!
広げよう、この縁を。


さぁ、次は12/31の愛知でのカウントダウンライブ!
出演者の中で僕だけタイプ的に浮いてますが、
どうせなら最高に浮いてこよう!と思ってます(笑)
ぜひ遊びに来ておくんなまし!!


最後に…


この日のACOLOGIAの打ち上げは
都内の焼肉屋さんだったのですが


店の前にあったコインパーキングに
車を停めたところ…


4時間だけ停めたんですが…

{2C9B00DC-0224-493D-9170-39FAF5092CDF:01}

10,000円…


見た瞬間、
近藤さん、出た事ない声でちゃいました。


「ふぁー!!」


ギターのまぁちゃんが記念にと、
写真を撮ってくれました(笑)

{E771B006-1FAB-45C9-ADD1-36902E93098C:01}

イチ!!マンエン…。
トウキョウ、コワイトコロネ。


ミンナ、アリガトネ。