大阪事件簿 | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪事件簿

先週末は大阪で3日連続ライブ~

ということでまずは関西の皆様
3日間、沢山遊んでくださり
誠にありがとうございました!


1日目は阿倍野ROCKTOWNで
『モラトリアム』のレコ発イベントに呼んでもらった。

{1CAF91F0-FE4A-440D-8035-D01403AF5EE5:01}

最後はみんなでセッションしたり。
楽しい夜でした~。ありがとう。

◼︎大阪事件その①『ここ、どこ』
今回の遠征はスタッフもおらず
東京から1人で大阪へ向かった僕でしたが、

めちゃんこ方向音痴のため、

会場がある『あべのハルカス』までの行き方を
ちゃんと新大阪駅で駅員さんに尋ねてから、

阿倍野がある天王寺駅へ向かった。

しかし、
気が付けば『尼崎駅』という場所におり、

なんと大阪府を脱出して、
兵庫県におったわたくしです。

無事『スマホで検索する』という
最終兵器によって会場に到着する事が出来ました。

…最初から使えよ!!



そして翌日は大阪城野外音楽堂で
シンガーソングライター弾き語りフェス
『SSW15』に今年も出演。

大柴さん今年も誘ってくれて本当にありがとうございました!

この空間すべてに感化されました。
ありがとうございました。

{206C52FB-7DA8-4AE1-88A5-6E38E22E8579:01}

{8EF610B8-29CC-4D7C-8B1D-18DBB09D5505:01}

◼︎大阪事件その②『目バチコ、できる』
この日、朝起きたら
左目が『ものもらい』
(関西弁で『目バチコ』)
になってた。

朝、商店街にあった小さな薬局に行って、
ものもらい用の目薬を買った。


近藤
『目薬ください。
目バチコになっちゃって…』

おばちゃん
『あらぁ。かわいそうに。
よくなるの?』

近藤
『そうなんです。
昨日から大阪に来たんですけ…』

おばちゃん
『980円ですぅ。(食い気味に)』


…飴と鞭を感じました。
いいんです、
目薬を買いに来ただけですから!!

{DA897BC2-2661-4765-A57E-60F0D7E2674C:01}

SSW15、大柴さんと!


{F10D188D-281F-4A8B-AB91-A519F2F98F37:01}

SSW15、大石昌良さんと!


{4535E1A1-68B3-4399-9F7C-E51F1304E619:01}

SSW15、指田郁也と!
(ふみくん、たまには見下ろしたいの図)



そして、最終日。
3日目は南堀江で
アコースティックワンマン
『ACOLOGIA vol.5』!

{66B7D37D-EDF9-4E30-B217-F9294B884531:01}

2年ぶりの大阪ワンマンでしたが、
チケットSOLD OUTということで…
本当にありがとうございました!m(__)m

今回は照明器具を(電球なども)持ち込んで、
会場に入ってから自分で取り付けたりして、

手作り感満載で、
来てくれた人達のいい顔が見れて、
最初から最後まで楽しかったです。

幸せな時間をありがとうございました!

{D4FE1C9D-2168-4523-BBDE-7400634AFE6E:01}

一緒に演奏してくれたピアノの藤井洋、
ゲストで1曲参加してくれた モラトリアムの悠くんと。


◼︎大阪事件その③『ガイジンサン』
ワンマン前日の夜、
大阪城野音を後にし、
1人でおかわり自由の定食屋
『宮本むなし』に行った。

天ぷら定食でお腹を満たした僕が
ホテルに戻ったら、

ホテルの入り口で
荷物を沢山抱えた外人さんが、
階段を前に困ってる様子だったので、

日本語で『あのー、持ちましょうか??』

と声をかけてみると、

マジで誰に日本語を教わったのか
疑いたくなるような一言が返ってきた。


近藤『あのー、持ちましょうか?』

外人さん『…ジロッ(こっちを見る)』

近藤『…』

外人さん『キミタチガ、ソウシタイノ、ナラバ』

近藤『……………ワッツ…』


最終的に手伝いましたが、
なかなか強烈な外人さんでございました。


次のアコースティックワンマン
ACOLOGIAは12/27(土)に
渋谷duo MUSIC EXCHANGEです!

なんとゲストもお迎えしちゃいます。初共演。

お楽しみに~!

{26CAA5E8-F547-4334-8395-9BA079E600A5:01}