ACOLOGIA vol.4 | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

ACOLOGIA vol.4

{69087AA3-DE06-4341-91F5-216397C36245:01}

{F95E97BE-A33B-424D-9F40-DD8C820104D2:01}

遅くなりましたが、

9/20 アコースティックワンマン

ACOLOGIA vol.4 at.NAGOYA

ありがとうございました!



当日は東京から車移動。

シルバーウィーク真っ只中で

高速道路は激混み。



東京から名古屋までは約350㎞。

3時間で進んだ距離、

わずか40㎞弱…!(笑)



大幅に遅れて、

8時間かけて名古屋に到着し、

バッタバタの中迎えた名古屋公演。

暑い中皆さんお待たせしてしまい申し訳ございませんでした…!



時間に追われテンパっていた近藤は、

本番の1曲目『つづる』を演奏し始めた瞬間に

わたくし自らが犯した

大失態に気付きました。


お…?

おお?

…イ、

…イヤモニしてねぇ…



やっちまった…(笑)



ライブ中は自分の音やバンドの音を

イヤフォンから聞こえるように

音響さんから音を返して貰っているのですが。



テンパっていたせいか、

リハーサルの時も当然の様にしていた、

イヤモニを装着し忘れて

音の返しが無い環境の中で

ライブをスタートするという

超初歩的ミス…!



何事も無かったかのように

2曲目を演奏し終わったものの、

さすがに最後までイヤモニ無いのはツライ。



イヤモニを取りに行くため、

たった2曲でステージから居なくなり

楽屋へ戻る事になってしまった

デビュー4年目の第一歩。



しかし…

それだけでは終わらず。



慌てて取りに行った

イヤフォンを持って

ステージに再登場するも、



イヤフォンの配線が

絡みに絡まって

『知恵の輪』化した配線が

まったく解けず…!!



(何故かその様子の写真がある↓)

{6FDFCE96-C831-40A7-B3C5-AEEE43EC9287:01}

配線が全然ほどけなくて

慌てて

更に絡まる。絡まる。絡まる…!!



そんな哀れなアーティストを

見守るお客さん…!!

それはそれは温かい声援のもと、

近藤は絡まったイヤフォンの配線を

5分ほどかけて解きました(笑)



この時点で俺のメンタルは

既にクライマックス(笑)

汗の量は10曲演奏した後のレベル(笑)

しかし、仕切り直して、

無事ライブを終える事が出来ました…!

{B4CEF8F3-99EC-4A09-8786-306DC95B9C65:01}

名古屋滞在時間、ほんとに短かったけど、

楽しい時間を過ごさせてくれて

ありがとうございました。

名古屋はまた近々行く予定が出来たので、

またお逢いしましょう!



来月のアコースティックワンマンは

大阪へ伺います。

その前に、

10/23(金)阿倍野ROCKTOWNでイベント出演、

10/24(土)大阪城野外音楽堂でシンガーソングライターフェス『SSW15』に出演、

そして、

10/25(日)南堀江knaveアコースティックワンマン『ACOLOGIA vol.5』と、

大阪にて、3日連続ライブとなっております。

詳細はHPにて。



プライベートで京都には行ったけども、

ライブでは1年振りの関西です。



12/27(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGEでの

『ACOLOGIA vol.6』

チケット先行販売も始まりました!

先行販売は、9/29までとなっております!

よろしく!

{F34B75BB-EEFA-48E6-AFF3-205FAF0C0F73:01}