待てない鼻くそ | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

待てない鼻くそ

大人になっても

悩み事が子供みたいで困っております。

風邪をひいて鼻をかみすぎたのか

最近、鼻の穴が外傷により出血して

「かさぶた」が出来まして。



もう風邪は治ってるんですけど、

鼻の穴に「かさぶた」があると、

ずっと

鼻クソがそこにある感覚なんです。



「かさぶた」だから

取らない方がいいんですけど、

無性に取りたいんです。

だって気分は…

鼻クソだから…。



たぶん

皆さんからしたら

かなりどうでもいいと思うんですが

僕にとっては大きな違和感でございます。



僕は昔から、

何事も「放置できない」人間です。



困っている人が居たら助ける、

とか、

そういう良い話…じゃなくて…



昔から

蚊に刺されたら、

何も塗らずに

その場所にひたすら「#」を描き



ニキビが出来たら、

とりあえず潰し



「かさぶた」は

かなり早い段階で剥がしてしまい

また出血してしまう



カップラーメンを食べるなら

(あんまり食べないけど)

お湯入れて1分で食べ始める



ディズニーランドは

ファストパスが無いのなら

何も乗らずに

雰囲気だけ味わう

(ボーッとする)



僕はそんな「待てない」人間です。

「O型」ですけど、(しかもOO型)

よく「A型でしょ?」と言われてしまう。

基本「雑」なのですが

よくわからないところだけ

細かく、せっかちな人間です。



さて、めっちゃ話が逸れましたが、

本日から

近藤晃央とla la larksの

コラボレーション配信シングル

「トーキョーライト」

がiTunes、レコチョクなどでリリースとなりました!

{0DBE0B84-E7F4-44A8-986E-56B30316B66D:01}

3月に行われた近藤晃央とla la larks

ツーマンライブの

打ち合わせで

まず、ターキーさん(la la larks Dr)が

直感で身体に馴染むテンポを決めた。

今思えば、

曲のイメージがまだ何も無い中で

テンポから決めるのは

なかなか珍しかった(笑)



打ち合わせが終わってすぐに

そのテンポのクリック(メトロノーム)を聴きながら

コードを決めて

早速僕が、まずサビを作り

江口さん(la la larks Key)に

データを送ったら、

すぐさまアレンジされたデータが返ってきた。

みんな仕事が早い~。



今度はそれに合わせてAメロやBメロを

内村さん(la la larks VO)と

その中で最初は別々に歌詞を書いていった。

テーマは「東京と孤独」。

最初にお互いが書き合ったのは

少し方向性が違ったが

徐々に揃ってきたそれぞれの歌詞を

僕がミックスして、まとめさせてもらって、

続きを作っていった。



その時点では

まだ1コーラスしか出来ていなかったが

ライブリハーサルの時に、

初めてバンドで合わせてみると、

足りないものが明確になり、

コードが変わり、Dメロが追加され、

その場でフルコーラスの座組みが決まり、

名古屋、東京のツーマンライブで披露させてもらった。



実際にリリースした音源は

ライブで披露した時よりも

キー(音程)がかなりが高くなっているので、

僕自身、キーが高過ぎて吐きそうになりながら

レコーディングをした

思い出の楽曲となりました(笑)

最後に、この機会を頂いた、

la la larksの5人へ感謝を。

兄さん方、内村姉さん、

また一緒にライブやりましょうね☻

沢山聴き込んで頂けたら嬉しいです。


近藤晃央×la la larks
「トーキョーライト」



マンスリーアコースティックワンマン

「ACOLOGIA」9月の名古屋公演の

ファンクラブ先行予約も

始まっております!


ACOLOGIA vol.4
9/20(日)名古屋:ell FITS ALL
■ファンクラブ先行予約


ACOLOGIA vol.5
10/25(日)大阪:南堀江knave
■詳細 comming soon


28歳最後のブログが、

まさかの鼻クソの話?

ご安心ください。

実際のところ

鼻クソのような「かさぶた」の話です。