島田さんコンピ | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

島田さんコンピ

{496E25E7-3810-4EDE-88E5-DEE57A4A24E3:01}


思い立ったら行動する。

何にも考えずに1人でふらっと
沖縄へやってきました(笑)

…予想以上に暑いぞ!!!

{9D4A37CC-DC31-4114-A32A-CEC6CBD9BCC1:01}


スキューバダイビングのライセンスを取るために1人旅で長い間沖縄に居た事があって、
自分にとっても大事な場所。


久しぶりに来ると落ち着くなぁ。
こっちの友達にも久しぶりに会えて、
有意義な時間を過ごせてます。


それにしても、久しぶりに会うと、沖縄の人ってやっぱりマイペース(笑)




そして、本日は嬉しいお知らせが。

音楽プロデューサー島田昌典さんの30周年記念コンピレーションアルバム「島田印-島田昌典ワークス・ヒットコレクション-」に、わたくし近藤晃央が『フルール』で参加させて頂く事になりました。

僕が初めて島田さんにお会いしたのは、そのデビュー曲「フルール」を編曲、プロデュースして頂いた時です。
島田さんの印象は、
『なんて温かい方なんだ。』
今でも印象はその時とまったく変わっていません。

島田さんにアレンジして頂いた曲を初めて聴いたとき、
楽曲が持つ性質や思いを、
もしかしたら作り手である僕以上に島田さんは理解して下さったんじゃないかと思いました。
曲が自分の居場所を見つけて喜んでいるような気がしました。

良いテイクが録れて、島田さんから『ばらすーし!(素晴らしい)』というお褒めの言葉を貰うと、この上ない幸せな気持ちになります。
スタジオで島田さんが鍵盤を弾けば、僕は島田さんの奏でる音楽に尊敬と憧れを持ちながら、少年の様な目で見つめてしまいます。

音楽には沢山の夢が詰まっています。
その夢の1つが、素晴らしい音楽家と共に音楽を創ることです。

島田さんと共に創ったデビュー曲『フルール』は、その夢を叶えてくれた大切な曲です。
その楽曲を、島田さんの30週年コンピに収録してもらえる事、
それもまた音楽がもたらしてくれた夢の1つです。

是非、一家に一枚!!

そして、島田さん、
コンピ発売&30周年おめでとうございます!
そして、いつもいつも素晴らしい音楽をありがとうございます。
いやぁ、音楽って本当に『ばらすーし』ですね!


音楽プロデューサー島田昌典 活動30年記念コンピレーションアルバム
「島田印-島田昌典ワークス・ヒットコレクション-」
2014年4月16日発売

【初回封入特典】
コンピ発売記念スペシャルライブ(2014/11/4 日本武道館)先行予約券(抽選)
BVCL-588 ¥2,500(税抜)

<収録曲>
■「SAKURA」いきものがかり
■「グッバイ・アイザック」 秦 基博 
■「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS
■「歓びの種」YUKI
■「花束」back number
■「IF」JUJU
■「春夏秋冬」スガ シカオ
■「遠い匂い」YO-KING
■「ツバサ」アンダーグラフ
■「フルール」近藤晃央

※追加曲の可能性あり。
※収録曲順ではありません。

aiko、いきものがかり、秦 基博、JUJU、FUNKY MONKEY BABYS、back number、YUKI等、日本を代表する アーティストをプロデュースしている音楽プロデューサー島田昌典氏のプロデュース・アレンジ 作品を収録した、プロデューサー島田昌典30周年記念コンピレーションアルバム。 
島田サウンド真髄と変革を通して、JPOPシーン歴史を聴ける、ヒットコレクションアルバム。