学生コラボイベント&初の単独公演「UTAPHICA」開催決定! | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

学生コラボイベント&初の単独公演「UTAPHICA」開催決定!

photo:01

本日(4/12)発売の中日スポーツ芸能面でインタビューを掲載して頂きました。
そこでも触れた話題ですが、
本日情報解禁の【大切なお知らせ】があります。



地元愛知で大々的なイベントの開催が決定しました。




発表します。




来る2012年6月17日(日)に

名古屋クラブダイアモンドホールにて、

初の単独公演が決定!




その名も



『UTAPHICA 』(ウタフィカ)
~近藤晃央 Free Live at CLUB Diamond Hall~


そうなんです。初の単独公演(ワンマンライブ)を地元愛知で、
フリーライブという形で開催する事になりました。
入場無料です。



「UTA(歌)」×「GRAPHICA(グラフィック)」、
つまり音楽とアートのシンクロをテーマに、
舞台を学生たちと一緒に作り上げるというコラボ・イベントです。


会場は僕が十代の頃から好きなアーティストを沢山見てきた、
青春の場所でもある名古屋のライブハウス
『クラブダイアモンドホール』。
1000人収容の名古屋を代表する大きなライブハウスでもあります。


そして、

なんといってもこのイベントの「最大」の見所は

『学生とのコラボレーション』です。


当日の僕が着させてもらう衣装を
『名古屋モード学園』の学生
が手掛け、


『HAL名古屋』の学生が
イベント・フライヤーやポスター、舞台を彩る映像作品
を、


そして母校・安城学園高校の合唱部を中心とした
100人の高校生達と『楽曲'100年後"』
を披露します。


学生とのコラボレーション。
本当に楽しみにしています!


更に、


当日に、秋に発売される僕近藤晃央の

メジャーデビュー曲を発表します。





まだまだこの先長い道のりですが、
現在までの活動の集大成として、このイベントを開催します。


今までのライブ、ストリートライブ、フリーライブ、学園祭、ラジオ、テレビ、雑誌と、
色んな場所で出逢ってくれた沢山の方々全員に
遊びに来て欲しい気持ちです。


学生さんなど、[門限]がある方や、
遠方から来るの方達などの環境も考慮して、
イベントは「15時」から開場して「18時頃」には終演予定です。


コラボレーションはもちろん舞台だけでなく、
来てくれた人達との融合でもあります。


フリーライブという事もあり、
ぜひみんなに遊びに来て欲しいし、


気軽に友人・知人を誘って、みんなで遊びに来て欲しいと思ってます。


6月17日(日)は、ぜひみんな予定を空けておいてね!
待ってます!



イベントの詳細


【タイトル】UTAPHICA ~近藤晃央 Free Live at CLUB Diamond Hall~
【日程】6月17日(日)
【時間】OPEN 15:00 / START 16:00 (終演:18:00頃を予定)
【会場】名古屋・CLUB Diamond Hall
【協力学校】名古屋モード学園、HAL名古屋、安城学園高校、他


2012年秋には待望のメジャーデビューも控える近藤晃央。
6月17日(日)開催の「UTAPHICA」を大成功させ、地元愛知を足がかりに、全国へと歩み始めます。
<東海の星>の旅は、まだ始まったばかり・・・。
ご期待下さい!





photo:02

花見でお好み焼き食ってる場合じゃないんだぜ。