あ、どうもご無沙汰しております | 近藤晃央オフィシャルブログ Powered by Ameba

あ、どうもご無沙汰しております

$近藤晃央オフィシャルブログ 「Hello, Wrong Time」

ブログ再開!&リニューアル!(PC版を今スグCheck!)


アメブロ始めて、1年です。


「9月から」って言っちゃったもんだから、


張り切って初っ端から更新したいと思います。





いきなりだけど、


正直、ブログは辞めるつもりでした。


3月のライブ活動が休止になるタイミングで、ブログも中断した形になりましたが、


実は....


ブログを中断した理由は「活動休止」とは関係ありませんでした。


簡単に言うと、


自分が「音楽をやっていく人間として、ブログの様に内心をさらけ出す事は必要無いんじゃないか」と考えに至ったからです。


今でこそブログをやっている事など当たり前になってるけど、


僕が好きなアーティストとかは、こういう「日常さ」が出てこないこその「神秘性」のような物を持っていたし、


本当に作品で勝負していた。


言いたい事があるなら、それは曲の中で...それで良いんじゃないかと。





ただ、


結果的に何で月1で更新したり、また再開するのかって言うと、


ここでブログを止めてしまうと、


少し前まで、地道にストリートライブなどをやってきて、出会えた人達とか、知ってくれた人達との「繋がり」が薄れてしまうような気がした。


今年は来年、再来年へ向けた曲作りとレコーディングがやっぱり中心になっていて、


ライブも再開するけど、まだ数もそれほど多くならないと思う。


これからもっともっと沢山の人に出会うべく、頑張ってるんだけど、


その前に既に出会ってる人が居るんだから、


そんな人たちとの繋がりも、今ちゃんとあったら良いなぁと。


その手段として、今は結局ブログ以外に考えつかなかった。


そういう理由なんです。






....って事は....


ブログ以外の方法があったら、すぐ辞めちゃうかもね(笑)







まぁとにかく、少し感傷的になったりした時期もありましたが、


大人に囲まれたり、周りの見る目が変わっただけで、


音楽やってて楽しくてしょうがなかった10代の頃とかと、


ほとんど変わらないくらい今も楽しんでやってるよ。


振り返るよりも先の方がまだまだ長いから、そんな落ち着いたことも言ってられないんだけど!






今月の途中から一気に忙しくなりそうだけど、


喜んだり、落ち込んだり、そういう「表情」を失わない事が


「楽しんでる証拠」です。


楽しんでるのは決して笑ってる時だけじゃない。


今日から9月。


ブログもちょくちょく書いていきますのでぜひ読んでね。


残りの夏、そして秋と楽しんでいきまっしょ!