”【コメント】コメントをいただきました♪ありがとうございます!\(^o^)/” | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

 

 

今晩は。

 

今日は2024年の父の日でした。

実父は昭和、夫は平成、令和に鬼籍に入ってます。

良い言葉だと天国。彼方。

 

・生きとし生けるもの、ひとり生まれ、ひとり還る。

・不条理。

・無情。

 

私のちっぽけな人生、されど思ったより長生きしてしまったひとりとして上記3つが浮かびます。

 

 

We are all alone  Lisa Ono

 

 

川べりの家 松崎ナオ

 

川べりの家は、令和を何とか共に過ごした故夫と聴きました。

NHK総合スペシャルのテーマだったかもしれない。

 

家族で過ごした方々も、

私の様にひとり過ごした方々も・・・・

 

人生は不条理で無情で儚い。

楽しめる時、とても有難くお過ごし下さい。

 

ひとり辛い方へ。

私もそんな歳月の方が遥かに長い。

一緒ですよ(^ ^)。

 

彼方の皆様へ、お好きな飲み物を供えてひとり語りして過ごしておりました。

 

一期一会。

深謝。

 

 

rea。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村