時の記念日 2024 | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大好きで尊敬している故・アルフォンス・デーケン先生の言葉。
 
・○○にも関わらず。
 
・命のバトン(絶家ゆえバトンする人がいない。でも私の遺志を誰か若手の誰かについで欲しい)。
 
・ピンチはチャンス。
 
他にもたくさんの心に残る言葉があります。
 
罰ゲームもいい加減になさって?って宇宙の神様にひれ伏したくなる様な我が人生。
 
いいや、夭折した、そしてまさかまさかの自死・・・
 
苦しいとか辛いとかってレベルじゃない。
 
ひとりぼっちだから、苦しみも辛さも共有出来ず。
本当に生きてるのが精一杯の綱渡りの日々。
 
それも雲行き怪しい。
私は精神も肉体もうつ病と難病抱えているのだ。
 
みんなが知っている曲をアップします。
デーケン先生が大好きだった十八番の曲をまず。
 
 

You are my sunshine - song for children

自分自身も子供還りしているので、選びました。

 

 

You are my sunshine of my life - Lisa Ono

故夫と車の中で何千回リピートした曲か・・・

彼岸と此岸でデュエットしてくれるかな?

 

 

 

Bonny M  -  Sunny(1977年)

私の青春時代の歌

彼岸の皆様とも合唱出来るでしょう。

 

 

 

チコちゃんに叱られる!

令和をこの番組、一緒に観たね。

この番組もすっかりひとりで見なくなっちゃいました。

 

 

 

 

一期一会。

 

 

rea。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村