CHEMISTRY を聴きながら | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

 

CHEMISTRY You go your way (2001年)

 

23年前の曲となりました。

「The way we were」というファーストアルバムからだったと記憶しています。

当時はひとりでも20世紀から21世紀という1999年から2000年、及び2000年から2001年を越すことが出来たって感慨深さで聴いていました。

1999年から2000年をまたげる世代。

すごいな・・・って。

 

○○にも関わらず、すごい時代に生を受け、生きている自分を褒めていた、あの頃がありました。

 

先日、検診のご案内が届きました。

○○○○(私のフルネーム)

60歳(年度末年齢)。

 

公式に60歳と印字された文書を受け取りました。

あと半年少しで本物60歳。

 

よく頑張って生きて来た。

ひとりぼっちになったけど、誰かのお世話に支援を受けている。

 

ご縁があって60代乗ったら、自分を褒めて見る。

今も褒めている。

家族、友人、配偶者、彼方へ逝ってしまった方々の分も生きれるだけ、無理せず生きてみます。

 

60歳。

印字を見て少しホッとしました。

永遠のお別れした方々との距離が自動的に縮まった感じ。

 

可愛い幼女の様な60代になるんだ。

絵本いっぱい読んで楽しもう!!

 

この曲、23年前と別の意味で聴いている自分を感じてます。

 

 

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブログ書き。
皆様のブログへのご訪問。
 
あと読書かな?
小さい頃から、大好き。
 
たまに40歳過ぎて専門学校に通った思い出のプリントを読み返したり、卒業すること出来ず中座した、社会福祉士の教科書を、亡きパパの思い出と、少しずつ読むこともしています。
 
静かに過ごしています。
 
先日、○○相談会に行った道すがら、豆腐屋さんで買った、「豆腐つゆ」。
この一本で、冷奴が美味しく食べれます(^ ^)/。
 
         ↓
 

 

 

 

一期一会。

深謝。

 

 

令和6年6月6日(木)

rea。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村