Morro de saudade de ・・・ | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
兄弟姉妹たち。
夫たち。
今生で出会った全ての方々・・・。
 
今や宇宙の彼方へ逝った方々が9悪占めようとしてるけど、皆んなが大好き。
 
今生で出会うだろう少なき方達も大好き。
 
「生」ある命は「死」が避けられない。
「死」という言葉もグロくてって思うときある。
「死」じゃなくて「源」と言い換えるのがいいのか・・・・
アホな私に適切な言葉、どなたか教えて頂けませんか?
 
生きていれば、本当に色々なことがあります。
不条理もその最たるものかと思われます。
 
この曲の題名、ある意味本当かと実感する。
外は晴れているけど、ビリー・ジョエルを聞きたい気分。
 
この曲ね!
 

Billy Joel - Only the Good die young(若死にするのは善人だけ)

 

 

 

Billy Joel - She's always a woman

 

地球というこの丸い星で一緒に歩いていた愛する「命」の家族や仲間が、とても飛行機乗っても、地球という星で逢えなくなってしまった、今は彼方の星に住んでいる、そんな愛する命の方々にも、伝えてみよう。

この今やご自身、「フーテン医師」と名乗られていますが、いやいや凄い実は多彩な側面をお持ちのオリジナル曲。涙の一曲。

 

 

コスモスを君に〜last drive〜長尾和宏

作詞:長尾和宏  作曲:名倉学

 

コスモス(COSMOS)は日本語では花であり、宇宙とも訳します。

そんなん知ってるわぁ〜何いうとんねん?

突っ込まれそう・・・

 

ババアの独り言です。

「命」の日。

隣に共にいた愛する人が突如永遠に会えなくなるどうしようもない気持ち・・・

筆者(私)も痛いほどその体験何度もしてます。

処方箋・・・ないなあ。

 

それぞれの人たちの間柄は、本当に十人十色で、ただ悲しいだけじゃなく、気持ちは喜怒哀楽だと感じるのです。

コスモスに逝ったことを認めたくないから写真を見るもの嫌だとか、まだまだ驚きの気持ちとか・・・

怒りの心境とか・・・言葉に出来ないとか・・・

本当に多種多様と感じます。筆者も体験したし、今もしてます。

 

 

オフコース 言葉に出来ない

 

 

無力ですが、ここのブログで共有できたら幸いに思います。

私のそして皆様の愛する人たちと何か思ったり語れる(気持ちだけでもok)彼方には必ず私たちも100%還ります。

そう思うと、今生怒りやイライラ軽減しますよ。

と自分で言い聞かせる、私。

 

かつて少し使っていた言葉も脳トレで混ぜてます(・・;)

 

 

 

(追伸)

昨日、加藤蘭さんのライブにブロ友さんとランチがてらにお邪魔いたしました♪2度目の生ライブでした。

残念ながら、昨日のライブ模様の写真撮るの忘れました。

私個人的に好きな「心」と昨日アンコールの「チキンカレー」

 

お店で出たご当地のお餅、近場なので和菓子好きな私は直接お店訪ねようと思ってます。

 

柴又もち 高木屋老舗

 

 

 

加藤蘭さんとピカ 先生の、大好きなオリジナルです。

 

「チキンカレー」ラン&ピカ 

 

 

 

 

「こころ」ラン&ピカ 

 

 

蘭さん番外編。

コピーで赤い鳥さんを弾いて下さいました。

残念ながら、動画みつからずで、赤い鳥さんの曲を載せておきます。うちの夫のCDラックにもあり、涙が出ました。

 

 

赤い鳥   「赤い花 白い花」

 

黒電話世代の私は、未だにスマホ苦手です。

許可あれば、you-tubeで録画も出来る時代か・・・

 

携帯電話の時代を送れなかった亡き皆様にも捧げます。

 

 

(追伸2)

 

 

また逢う日まで 賛美歌405

 

再会をいつ、いつの時も信じている私は「さようなら」は言わないです。

賛美歌405はアルフォンス・デーケン先生の大好きだった曲。

 

Boa noite e ate manha!!

深謝。

 

 

com beijos

一期一会。

 

rea。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村