#花粉症の悩み | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

花粉症の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ここ2ヶ月は悩まされています。

とにかく痒い。

皮膚トラブル。

あと視界も見辛らい。

度付きサングラスは必須。

目の周りも、真っ赤になり、泣きっ面の影響もあるけれど、眼科と総合内科でお薬いただいて、少しばかり綺麗になりました。

 

でもね・・・

大切な人と永遠に会えない辛さに比べたら・・・

花粉症どうってことないとも言えるね。

今日は特に痛くて重々しい。

 

だめだ。

 

私は若い頃から遺族体験が多いから。

それも大切な人ね。

家族だったり、配偶者もある。

 

病死、自死共の遺族でもある。

比べちゃいけないとは思う。

どっちも辛すぎるけど・・・

私の体験だと、自死の方が痛くて重い。

何をどうしても戻ってこないから。

この事実はどんな遺族も同じかな。

 

いつの間にか、人からも避けられ、自分も交わるのがすごく嫌になってしまった。

楽しい話になんて交われないし。

思い切り若いうちに一人旅体験しておいて良かったとこういうときに思っちゃう。

 

湿気っぽくなってきた。

明日は雨だったいう。

明日は月命日。

 

rea。