役に立った習い事 | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

役に立った習い事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございます。

 

結構な年で始めたこと綴ります。

 

30代

 

合気道

 

40代

 

看護師、介護福祉士

 

特に40代で学んだ資格は、いつでも生きると言われます。

流石に、今の心身状態は、全てアウトです。

 

実に、去年。

相棒の急逝前日まで。

40代で取った資格が生かされました。

某病院も内定してました。

 

 

年重ねて振り返って・・・

 

例えお金に困っていても、都道府県、市区町村や、補助金のある学校が結構あります。

最寄りのハローワーク情報もご利用して見られては?

合う、合わない別として

行っておいて、損はないと思います。

 

自分の心の中で「もう年だから」って線引きせず、

何処かで出来そうな資格。

 

トライされてみてください。

 

元少し頑張ってみた私からのアドバイスでした。

一杯失敗談あり。

 

今日はイマイチ心身もダメなので、後日綴ります。

失敗談、皆さんの恐怖心や、

あ〜私だけじゃなかったんだって、ところで、

お役に立てるとって思ってます。

今ならネットで簡単に調べられますねウインク

 

 

一期一会。

 

 

rea。