今日はすずらんの日 | reaの日記

reaの日記

「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。
60代の独り言を呟いて行きます。(2025年元旦〜)

部屋に飾りたい花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
絶家、独婆の我が家も、差し入れ9割ですが、お花いっぱいです。
故人が共に住んでいるからだと思います。
 
菊が圧倒的に多いとは思います。
ここの所はカーネーション、ばらなど飾り始めました。
きっと、お空のパパさんが喜ぶかな?と想像して飾ります。
 
先日、編集のFさんから頂戴した花とみどりのチケットを使ってブリザードを買ってきていただきました。
下矢印

 

 

 

上矢印上記、イメージに近いものをお借りしてきました。

 

2022年5月に入りました。日がぐんぐん伸びてます。

今日から、区の「帰りましょう」コールは17時30分に伸びました。

5月と思えないくらい、都内は寒いです。

何とホームこたつのお世話になり、足突っ込んでブログ書いてます。

日照時間も半月くらい、あまりない様な気がします。

(まるで英国の様な感じ・・・湿気がないから涼しくても私は嫌いじゃないにっこり

このゴールデンウィークは天気もイマイチらしいですね。

 

どこかにお出かけの皆様は、お天気に恵まれるか、鬱陶しくても、すっきり休養の取れる日々であります様に。

素敵な思い出、作ってきてくださいね。皆様の記事にお邪魔して、楽しさお裾分け頂きます。プレゼント

独婆は、地味に、お部屋で休んで過ごします。

 

本当に独りきりのこの日って、実は初めてかもしれない。

子供や孫がいない限りは、永遠の別れは、これから自らこの世を去る以外は増える一方でしょう。

これも順番通りじゃないから、何ともって所ですね。

健康で共にいられるって、とても有り難い日々ですね。

 

28年前の今日、同世代のアイルトン・セナがこの世を去った日でもあります。フラッグ

その中継に涙でぐしょぐしょだった、フジの今宮純さんも故人になってしまいました。

 

うちの主人もとうとう故人です。

 

言葉にならない寂しさです。相変わらず涙も出ません。

涙も枯れたか・・・

私もあちら側のチーム、混ぜてもらいたい。

ゴールデンウイークこそ、こもって過ごします。

 

この世では、空虚で、年齢ばかり感じてしまう、この頃です。

 

 

上矢印一生懸命、天涯孤独な私の人生、1年がかりで書きました。

孤立、孤独、寂しさ、遺族の立場、うつ病、難病、素人目線の作文。

決して専門家の本じゃない味もあるから、読んで、おうちの書棚のお友達にならせてね。

宜しくお願いします。

アマゾンで買えます¥

 

書きづらいけど・・・

 

一期一会。

 

rea。