妥当って、”無難”と似たような意味だと思っていた。さっきまで・・。
”妥当”って、”適当”の意味と変わらないんだね。
(テキトーじゃなくて、”適切な事の意味”の”適当”ね)
近頃、言葉の覚え間違えが続々と出てきてる、カワウソです。
”妥当”なんて言葉、日頃使わないし、聞いたニュアンスから覚え間違って
たと思われます。 そういう理由で覚え間違ってる確率って高いと思うな。
お勉強してこなかったのもあるけど。
ちょっと、自分の中では解決したことなんだけど、 無難な判断ばっかりして
しまうことに気付いて、かーなりショックでした!(苦笑)
原因に、意志が弱いっていうのもあるのかもしれないけど、日頃無難な選択
しかしてないから、慣れない事したり、切羽詰ったりすると、
”頑張る方”か”楽な方”かだと、 ”楽な方”に流れてしまいやすくて。
頭では確実な選択肢も出てるにもかかわらず、大丈夫だろうっていう
意味不明な自信みたいなものが出てきて、そっちを選んでしまう。
今回、その詰めの甘い選択肢を選んだばっかりに、全て裏目に出ました。
思い返してみると、その瞬間瞬間の出来事に適応しようとして、
あとで、目的の為には適切な判断じゃないって事ばっかりしてた。
人に迷惑かけてしまったかもしれないんだけど、、、
ちゃんと謝って、めげずに頑張りたいと思う!
自分の踏ん張りが足らなくて、結果、後でシタバタ辛いのなら、
頑張って辛い方がマシだ。
結果がダメでも、やるだけやってダメな方がいいわ。
あと、もうちょっと目的を明確にしないと、意志を強く持とうにも
持てないですね。
目的の為に考え固めて、準備とかしたほうが良いかもしれんなぁ・・・。
ぼやきで、すみませぬ。
『頑張りたい』って気持ちを、ここに残しておきたくて書きました。まる。
なかなか、『頑張りたい』『頑張ろう』って気持ちにならなかったから、、、
ほんと久しぶりに頑張りたいよ。
”妥当”って、”適当”の意味と変わらないんだね。
(テキトーじゃなくて、”適切な事の意味”の”適当”ね)
近頃、言葉の覚え間違えが続々と出てきてる、カワウソです。
”妥当”なんて言葉、日頃使わないし、聞いたニュアンスから覚え間違って
たと思われます。 そういう理由で覚え間違ってる確率って高いと思うな。
お勉強してこなかったのもあるけど。
ちょっと、自分の中では解決したことなんだけど、 無難な判断ばっかりして
しまうことに気付いて、かーなりショックでした!(苦笑)
原因に、意志が弱いっていうのもあるのかもしれないけど、日頃無難な選択
しかしてないから、慣れない事したり、切羽詰ったりすると、
”頑張る方”か”楽な方”かだと、 ”楽な方”に流れてしまいやすくて。
頭では確実な選択肢も出てるにもかかわらず、大丈夫だろうっていう
意味不明な自信みたいなものが出てきて、そっちを選んでしまう。
今回、その詰めの甘い選択肢を選んだばっかりに、全て裏目に出ました。
思い返してみると、その瞬間瞬間の出来事に適応しようとして、
あとで、目的の為には適切な判断じゃないって事ばっかりしてた。
人に迷惑かけてしまったかもしれないんだけど、、、
ちゃんと謝って、めげずに頑張りたいと思う!
自分の踏ん張りが足らなくて、結果、後でシタバタ辛いのなら、
頑張って辛い方がマシだ。
結果がダメでも、やるだけやってダメな方がいいわ。
あと、もうちょっと目的を明確にしないと、意志を強く持とうにも
持てないですね。
目的の為に考え固めて、準備とかしたほうが良いかもしれんなぁ・・・。
ぼやきで、すみませぬ。
『頑張りたい』って気持ちを、ここに残しておきたくて書きました。まる。
なかなか、『頑張りたい』『頑張ろう』って気持ちにならなかったから、、、
ほんと久しぶりに頑張りたいよ。