今朝まで雨が降っていましたが雨が上がったら急に暖かく感じました。その筈

昨日は昼頃は雨が降っていたが気温が15度で温かった、今日は昨日よりこの地方では

20度くらい迄上がるとの予報です。毎日の気温の差が大きくて体調維持に苦労して

いる次第です。皆さん方は如何でしょうか?

好きなグランドゴルフの練習日には終わってから仲間と近くの喫茶店に行って

美味しいコーヒーを飲みながらワイワイといろいろな話をして気を紛らわしています。

近くのカウンターの上に何かが置かれているのが目に入りましたので近づいて見ると

手作りのひな人形が置かれていました。思わず微笑みが出てきました。喫茶店の

ママさんの手作りでした。3月3日のひな節句が近づいて来ていますね。

実は我が家にもひな飾りが今月の初め頃に飾ってあります。娘にと祖父、祖母が

〇〇十年前に買ってくれた物で大事にして毎年床の間に飾っております。

当初は五段飾りでしたが今は写真の通りにして飾っております。

          我が家のひな人形です

 

    喫茶店のママさん 手作りのひな人形

 

  川の道沿いにはたんぽぽの花が見られるようになりました

 

  これから日一日と暖かくなるのではないかと思っています。 ただ気温の変化が

  大きい日が続きますので体調維持に十分注意が必要でですね。