今朝は昨日までの雨も上がり天気予報では暖かくなるとのことであったので

久しぶりに138タワーパーク迄歩きました。 以前は何ともなかったが最近は

ウオークから離れていた為今日は大変疲れました。(年のせいでも有りますが、、、)

取り敢えずカメラを持って家を出ました。最初は元気よく足が出ましたが徐々に

足の運びが悪くなって歩いているとき靴が地面と擦れる音がしていましたので

足の運びに注意しながら歩を進めました。コース上には何か春の便りを運んでくる

花々がないか注意していましたがまだまだの様でした。138タワーパーク内も

何も花は咲いていませんでした。暖かい春の訪れが楽しみですね。

今日は138タワーに上り100mの展望台より外の景色を眺めました。

写真に収めましたのでご覧ください。

今日の歩数は17,675歩でした。 やや筋肉痛の様です。

 

        北の方向には金華山の山頂に聳える岐阜城

 西の方向には雪を冠っている伊吹山

    北西の方向にはツインタワーと呼ばれているJR岐阜駅前の高層ビル

        北東方向に見えるのは木曽の御嶽山

    南の方向に見えるのはJR名古屋駅のタワーと周辺の高層ビル群です

  空には雲一つない青空で138タワーの白色が綺麗に映えている

 タワー公園内に落ちている木の実を使ってハートマークを描いた、思わず微笑んだ

 

         公園内の花壇に咲く紫色のビオラ?

     138タワーへの道沿いの民家の庭先の梅の花が咲きかけていた

  我が家の前のイオンモールです。 残念ながら我が家は見えませんでした。