今日は9月の29日で明後日からは10月に入ります。 今年は猛暑日が多くの県で

この猛暑日が続いています。 体調維持には苦労しています。皆さん方も同じでしょうね

 昨日久しぶりに138タワーパークにカメラを持って出かけてきました。でも失敗でした。

今年は例年なく猛暑が続いたので公園内の花も暑さに負けて元気がありませんでした。

花も殆ど綺麗な様子は見られませんでした。 取り敢えずカメラを持参したので元気のない

花をカメラに収めましたのでご覧ください。

 先ほどテレビでの天気予報士の解説ではこの猛暑はあと1日(土曜日)迄で

日曜日からは気温が下がり爽やかな日になるとのこと、このニュースを聞いてニンマリ

した次第です。

 

         酔芙蓉 結構綺麗でした

      酔芙蓉 接写での写真です

     酔芙蓉 接写での写真です

 コキア (コキアの見どころは10月中旬ですが今年は暑さのせいで赤くはなら

        ないのでは、、、)

 

 

 

              (マリーゴルド)

       パンパスグラス(花は暑さにより枯れかけていました)

   (一般によく見られるコスモス)木は小さくて貧弱でした

      

        ( キバナコスモス )

 

 *この日は平日でもあり公園内は人では少なかったです。 ただ138タワーの近くの

  駐車場には中型の観光バスが3台駐車しており丁度タワーの中から小学2,3年くらいの

  児童が出て来てこの時は賑やかでした。

   **花の名前は写真を撮るときメモをしましたが、、なぜか紛失してしまいました。

       失礼しました。