今日も猛暑日となり暑さに負けそうになっております。天気予報ではこの地方では

36℃を表示しておりました。知り合いと会ったときの挨拶は「暑いですね」の

一言のみです。家の中でもペットボトルに麦茶を入れて持ち運んでいます。

水分不足にならないように熱射病に注意しております。

 我が家の庭にある畑には夏野菜が多くはありませんが毎日収穫しています。

新鮮で結構美味しいですよ。

① 宿儀南瓜(岐阜県高山市丹生川町の特産品・で2001年この名前に命名された)

 

 

② ミニ冬瓜です 今のところこの1ケのみですが秋になると10~15ケ収穫できます

③ ピーマンです

 

 

④ 茄子です

⑤ 胡瓜 です

 

 収穫は少し先になりますがオクラです

 

 庭先のテーブルに雀の餌を撒いています 毎日このエサを求めて雀がやってきます

 見ていると結構気が癒されますね