$それいけ!アキパンマン!-2009091921000000.jpg

夜のだんじりもなかなかいいもんです☆

だんじり祭りの夜は秋になってこれから寒くなっていくんだなぁと毎年感じます・・・

夜のだんじりはお昼と違って、ムーディーな感じなんですよ。(例えあってますかね?笑)

子供が曳いていたり・・・青年団や組のメンズたちは彼女と歩いたりなんかしてね・・・

逆に、その時にメンズがフリーだとかなりつらいらしい・・・


昨日のブログで書いたあの同級生Kは・・・彼女がいないことが多く・・・

毎年さみしい思いをしているらしい。

周りはみんな彼女もちで、一人だけいないという年もあったそうな。

そのKに一度こんなことを言われたことがあります。

「彼女代理として夜来てくれへん?」

「・・・なんでやねん。彼女と間違われたら困る」

と丁重にお断り?しました(;^_^A

ひどいですね・・・わたしって。

でも、小学校の時からそーんな感じなんです。

仲良しこよしです☆・・・ってことにしとこ♪

$それいけ!アキパンマン!-2009091922060000.jpg

だんじりを母と妹とで見に行った帰り・・・

こーんなものを見つけました☆

「大阪ケーキ」??

しかもちょっとした行列・・・

なんか並ぶのも覗くのも恥ずかしいので遠目に見ていましたが、その感じではベビーカステラのような感じ?!

出店っておもしろいですよね。

「ドンラーニズィデ」

って書いてるお店もあったんですが・・・

実は右から書いていて・・・妹と二人で吹き出してしまいましたわ。

岸和田は泉州水なすの産地ということもあり、これを売っている出店も多くありましたよ~

ぜひ岸和田におこしやす~