それいけ!アキパンマン!-2009082214520000.jpg

我が家の働き者をご紹介いたします。

スウェーデンの家電メーカーElectrolux(エレクトロラックス)社という家電メーカーの掃除機で、
Newエルゴラピード サイクロン2in1です。

我が家にあるものは、ダイヤモンドサンドというカラーで、他にもタンジェリンというオレンジ色もあります。

わたしは、今年の春から神戸で一人暮らしをしているのですが…

長く使える家電を…そしてオシャレなものを…と、家電や生活雑貨はがんばってお勉強して購入しました。

その第一号がこのエルゴラちゃんです。


掃除機をエルゴラにした決め手
  ①充電式で、掃除をする時はコードレスになる
  ②デザイン性が高く、部屋においていてもオシャレ(実際に部屋に置いています)
  ③ゴミ捨てが簡単(紙パック不要)
  ④dysonより値段がお手頃
  ⑤スリムで軽い
  ⑥ヘッドがものすごく回る
  ⑦床はもちろん、ハンディ掃除機にもなる
と、利点がいっぱいです。

それいけ!アキパンマン!-2009082214540000.jpg


購入する際にエルゴラの欠点も調べてみたのですが…
  ①20分程度しかバッテリーがもたない→20分もかけることはほとんどないです。
  ②充電中の青いランプが目障り→慣れれば問題なし。日中はほとんど気にならない。
  ③吸引力がイマイチ→dysonを経験していないのでわからないが、ちゃんと吸ってくれます。


これから掃除機の購入をお考えの方は、参考にしてみてください。
Newエルゴラピード サイクロン2in1がよくわかるサイト↓
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/kaden_ele-new-ergorapido/