こんばんは。
大塚あきよです。


仕事がお休みなので
朝一に映画観に行ってきました。


新型コロナ対策で
ひとつ置きに空いている座席。


週末から制限が解除されるので
両隣りが空いているうちに
観に行ってきました。


個人的には
ゆったりとして
ひとつ置きがいいです。


映画は
『窮鼠はチーズの夢を見る』


かなり激しいシーンがありR15指定。
R18でもよかったのでは?と
個人的には感じましたが
話の内容にフォーカスすると
とても繊細なストーリー。


互いの心の動きが
丁寧に描かれていて、
映像は美しく感じたかな‥


このような描写が
メジャーな俳優さんで
全国上映されるのは
時代が動いていると‥


どんな内容かは
ググってみてくださいね。
観る前にググること、
事前予習をおススメします。
先に観に行った友人曰く、
ひとりで観に行っておいで。と。
内容を知らないで
観てビックリしたそうです。


***

早めの到着なので
お気に入りスポットの
こちらへ朝のご挨拶を‥


参拝客は少なめですが
通勤前に立ち寄って
駅に向かう方達が‥。


朝から参拝すると
気持ちが整いますね。


で、境内の中を歩いていたら
夏の名残りを見つけました。


分かりますか??


もうちょっとアップにしたら
分かるかしら?

セミの脱け殻です。


もう鳴き声は
虫の音に変わっていて
夏が過ぎたんだなぁと
思っていたところに
見つけた夏の名残り。


鳴き声は沢山聞いたけど
なかなかお目にかかれない
セミの脱け殻。


見つけて
ちょっとテンション
上がっちゃいました 笑


この殻の主人は
どうしているかなぁ‥。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援のポチッを

押していただけると嬉しいです (*'▽')

読者登録してね

 

今日もあなたがあなたらしく

今日もあなたがあなたを大切に

優しくしてあげる日になりますように。

そして、笑顔溢れる一日に。

 

今日もいつも

あきの小部屋にお越しくださり

本当にありがとうございます。

 

傾聴サポーター®︎

傾聴心理士

大塚あきよ(o^^o)