こんばんは。

大塚あきよです。

 

 

久しぶりに

映画を観に行ってきました。

 

 

ひとつ置きの座席。

両サイドに人が

座っていないので、

落ち着いて観れました。

 

 

上映中は暗いので

人がどの位いるのか

分からないけど

何となく

圧迫感があって

公開が少し経ってから

観る派の私。

 

 

なので

ちょっと遅れて

私の中でブームが

起きる感じです 笑

 

 

映画は

ちょっとした非日常体験。

泣いたり笑ったり

切なくなったり

考えさせられたり

気づかされたり‥。

 

 

非日常から学ぶこと

ちょっとした刺激から学ぶこと。

 

 

何となく過ぎていく日常より

ちょっとした刺激から

学ぶことは多いかもしれないね。

 

 

今年は、月1で映画を映画館で

観ようと決めていたけど

コロナ禍で行けずにいたから

久しぶりの映画は新鮮でした。

 

 

ちょっとした旅をしている感じで

美しい景色や音楽、ストーリーを

味わう数時間の非日常空間。

物語の主人公になって

観てしまう非日常空間。

 

 

ドキドキしたり

ハラハラしたり

日常で味わえない気持ちが

溢れてくる。

 

 

わたしの眠っていた気持ちが

ふとした瞬間に目覚める。

 

 

映画って‥いいですねぇ~。


帰りに立ち寄った神社。お気に入りの場所。


遠くへ行ってしまった人が

映像の中でしっかりと

生きている。

生きた証を残してくれている。

 

 

美しい姿を観て

切なくなったけど

確かにその時を生きていた。

 

 

観ていたら

一生懸命、今を生きよう。と。

 

 

映画は、

生きる勇気を与えてくれる。

生きる希望を与えてくれる。

眠っている感性が目覚める。

 

 

非日常で教えてくれること。

 

 

さて‥次は何を観ようかな?

予告を観ると

観たいのが目白押し。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援のポチッを

押していただけると嬉しいです (*'▽')

読者登録してね

 

今日もあなたがあなたらしく

今日もあなたがあなたを大切に

優しくしてあげる日になりますように。

そして、笑顔溢れる一日に。

 

今日もいつも

あきの小部屋にお越しくださり

本当にありがとうございます。

 

傾聴サポーター®︎

傾聴心理士

大塚あきよ(o^^o)