21歳保育士の女を送検 男児切り付けで園が保護者に説明
[2024/06/09 17:55]
テレビ朝日 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000353564.html?display=full

 鹿児島市の認定こども園で2歳の男の子が首を刃物のようなもので切り付けられた事件で、緊急の保護者説明会が開かれています。

 警察によりますと、7日、鹿児島市にある認定こども園で、2歳の男の子の首を刃物のようなもので切り付け殺害しようとしたとして、この園で勤務する保育士の笹山なつき容疑者(21)が送検されました。

 男の子の命に別状はないということです。

 園では9日午後4時から保護者への説明会を開いています。

 警察の調べに対し笹山容疑者は、「殺すつもりはなかった。傷を付けたのは間違いない」と話しているということです。



以下、オラのコメント

検察官は勾留請求かました直後に鑑定留置請求かませるような感じだし、刑事責任能力なしで不起訴処分なら医療観察入院に移行するし、
一方、刑事責任能力ありで起訴されれば弁護人は裁判員裁判の法廷で刑訴法335条2項に基づき刑事責任能力不存在による無罪の主張をするか、なんて感じかな?

いわゆるキチガイ保育士の女ということでキチガイ女が多い○○地方のことを瞬時に想起したけど、この事件は○○地方ではなく鹿児島だったね。

ともあれ、薩摩には豊臣時代の当時から反日壊国売国の朝鮮人捕虜が居住するエリアがあるからね。
この事件は、朝鮮人特有の伝統的な火病に関する血の問題かも分からんよね。