絵本作家のぶみ
生き残りたい人だけ見てください… - YouTube
https://m.youtube.com/@user-ze5ce6ph5m/videos
以下、動画の文字起こし抜粋
①7月26日に大地震来るけど、日にちが変わるよ。
②土嚢(どのう)が3つ必要、水は熊谷から行田に向けてくる、木曜だよ。
③息子いわく、夏くらいから食べ物が減るよ、のぶみ:栽培していない人は、そう。
④娘いわく、7月8月からご飯なくなり、食事の店が沢山つぶれるし、仕事もなくなる、日本だけで生きていく力をつけるため。
9月にご飯なくなり、自分で作っている人が生き残る、日本人に合ったものを作るべき、ご飯の店は沢山なくなり、外国人は日本に来なくなり、自殺者は増える。
⑤のぶみ:水と食料、慣れることが必要、最初はベランダで家庭菜園とか、ミニトマト・さつまいも・じゃがいも・すいか・バジル・春菊・しそ・梨・ゴーヤ。
山には山菜があるし、日本人が喜ぶものを極めていくべき。