子育てに悩みは尽きない!part2くらい | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

息子と娘が視力健診で引っかかり、眼科へ。


娘はまだ眼鏡が必要ではないそうですが、息子は眼鏡が必要とのことでした。


わたしも夫も近視なうえに、今の子は授業でタブレットを使ったりするため、昔より近視の子が増えているそうです。


息子は運動部なのでスポーツ用が必要で、まずそれを一本。

おしゃれメガネも欲しい!というので、黒縁のトレンドメガネも1本、合わせて2本購入しました!


ゆくゆくはコンタクトにもしたいみたいですが、中学生なのでまだ早いのかなーと。


でも、おしゃれメガネのおかげで、メガネをかけることに抵抗がなくなって、よかった♡



さて夏休み。

この酷暑ですが、息子は部活。わたしはできるときは送迎しています(過保護かな?)。


娘とは息子が部活に行ってる間に、カフェなど行ったりして楽しんでいます♡


この酷暑、、、外を歩いている人はほとんどいないし、公園とかで遊んでる子どもも全然見ない。

みんなどこで何をしてるんだろう?


ついついショッピングモールに行って本屋さんを見たり、カフェに行って、帰りはスーパーで買い物をして帰るのがルーティン。






ドライブがてらちょっと遠いパティスリーへ。

娘はショートケーキ、息子はチョコレートケーキ、わたしは丸ごと桃のケーキ♡

夫にはシュークリームを買って帰りました。


毎日、ちょっとした楽しみを探して暮らしています。

てか、わたし風邪引きました…。早く治さないと!!!