春休み⭐︎⭐︎⭐︎ | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

春休みになりました!

以前は「長期休みはしんどい…」と思っていたのですが、最近になって長期休みがうれしい。

息子も来年の春には中学生、子どもたちとの時間をたいせつにしたいと思います。


さて、またまた鎌倉に行ってきました。

実家に行ったとき「この前鎌倉に行ってすごくよかったよ〜」と話したのですが、それを聞いて行こうと思ったそう。


前日に「鎌倉に行くんだけど、家庭菜園で採れた大根があるからついでに持って行こうか? あと、鎌倉でどこの駐車場に停めればいいかな?」と電話があり。

それを聞いた子どもたちは「一緒に行きたい!」と。

父は「よく言った!じいじもそう思って電話したんだよ〜」だって!

最初から「一緒に鎌倉に行かない?」って言えばいいのに(笑)。



今回は、前回行けなかった大仏さんへ。






あえて後ろからのショット。

外国人観光客も多く(7割くらいそうだったかも)、アフターコロナの世界です。



そのあとは、前回とほぼ同じコース。

豊島屋本店でおみやげを購入し、八幡宮へ。

子どもたちと弟が階段をあがってお詣りして、そのときにおみくじを引いたのですが、息子はまさかの大凶!!!

大凶ボックスみたいなものがあり、置いてきたそう。

そう、鶴岡八幡宮は凶と大凶が多いんです。

以前友達と4人でお詣りしたときに、わたしも大凶でした…、他の友達は凶1人大凶1人末吉1人。これは鉄板ネタです(笑)。


お詣りをしたあとは小町通りでランチ。

みんなが「お蕎麦食べたい」と言うので、探しました〜。。。

そう、わたしはいつもアテンド役。

鎌倉へ行くのにわたしたちを誘ったのは、孫に会いたいの半分、わたしにアテンドさせたいの半分。


それから、またクレープ♡




やっぱりおいしい〜♡

甘いものも食べて満足したあとは、小町通りを散策。
母は観光地をぷらぷらするのが大好き。そこらへん息子と気が合うので楽しそうでした。

銭洗弁天にも行きたかったのですが、時間がなくてまた次回ということになりました。

今度は紫陽花の季節に明月院や長谷寺にも行きたいな〜。